バルデリコ 池袋/清龍系列のスペインバル

みんなに清龍コンプリートを祝ってもらい有頂天♪
2次会はスペインバルに行く事になりました。


■バルデリコ@池袋
B


広めでオシャレなスペインバル、実はコチラも清龍の系列店なんですよ~。
それを証拠に、清龍をスペイン語で言うと「Bar De Rico(バルデリコ)」なんです(すいません嘘です)

オフィシャルHPによると清龍酒造が手がける店は、蔵元居酒屋 清龍10店舗の他に「呑禅」「魚禅」「バルデリコ」があります。
さらにたまたま有楽町で発見した「居酒屋 はないち」 「立ち食いそば はないち」も清龍酒造の系列店の模様。
トータル15軒なので、清龍コンプリートついでに「清龍系列も全店制覇」しちゃおうと思った次第でございます。



メニューを拝見すると、タパスを中心としたツマミ系が豊富に揃っています。
値段はやっぱり清龍価格、嬉しい安さです。
アルコール類もリーズナブルですね~♪
早速カバのボトルを注文…

泡deカンパ~イ♪
カバがいたので、ビールはもれなくキリンかと思いきやサッポロでした(笑)


◆生ハム盛り合わせ¥920
スペイン産ハモン・セラーノ(18ヶ月熟成)&イタリア産プロシュート(14ヶ月自然熟成)、どちらも食べやすかったけど、ドッチが何だか分からない…

◆トルティージャ¥380
冷製のスペイン風オムレツ、ベーコンとじゃがいも入り。


◆アヒージョ(砂肝)¥430

コリコリした砂肝の食感がいいですね、砂肝はあっという間に食べられるようになりました。


◆アヒージョ(小海老)¥460

バゲットをグツグツのガーリックオイルに浸して食べる瞬間は、至極の時と言っても過言ではありません。

C


◆ガーリックバゲット¥200

ん?アヒージョに浸すのは意味がない?


◆バゲット¥200

ガーリックバゲットをアヒージョに浸すのはバカらしいと思って注文しました(笑)


◆フラメンコエッグ¥380

女性スタッフがフラメンコを踊りながら持ってきてくれ…
たらいいな~と思いましたが、人生そんなに甘くない。
彩り鮮やかな料理です♪


◆ミックスオリーブ

ポパイはブルートにさらわれそうなオリーブを毎回助けているのです。


◆自家製ピクルス¥370


先日、シェリーの専門店でいろんなシェリーを堪能したので、今回はティオペペというシェリー酒を頂きました。


梅雨時期だから仕方がないけど、この日は雨が凄かった~!
足元の悪い中、お集まり下さった皆さまありがとうございました。
大雨で来れなかったラビおりさん、清龍系列全店制覇のあかつきにはお祝いしてね(^_-)-☆

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .