コーヒーロード 中野/老舗の喫茶店でモーニング

とある日曜日の朝、nikemoritaさんが愛車に乗ってわが家にやって来ました。

用事が済んだところで「モーニングでも食べに行きましょう」という事になり、助手席に乗って中野駅方面へGO!
駐車場に車を止め目指したお店は…


■コーヒーロード@中野
A_3


中野駅南口のロータリーからスターロード商店街に入ったところにあります。
コチラはかなり歴史のある喫茶店、何度か取り引きやサボリ(笑)で利用した事があります。
割りと広めの店内、朝は奥の半分がクローズになっているんですねぇ。



モーニングセットのメニューはなかなか魅力的。
お腹が空いていたので一番ボリューミーなモーニングを頼みました。


◆ハムエッグライス(ライス・みそ汁付)¥650
全てのモーニングににドリンクとサラダが付きます。
内容からしてめっちゃリーズナブルでしょ。
名古屋のモーニングってこんな感じなのかな?

ライスが届いたのでnikemoritaさんがビックリ(笑)
う~ん、箸で食べるモーニングは堪らないねぇ♪
やっぱり日本人の朝はライスとコーヒーですよね?



B_3


◆焼きサンド(ハム・玉子)サラダ・ドリンク付き¥550

コチラはnikemoritaさんが注文されたもの。
一つ頂きましたがホットサンドはほんとウマいですね~♪


まったりとした休日の午前中。
やっぱり老舗は落ち着きますね、こういった昔ながらの喫茶店はいつまでも続いてもらいたいと思いながら表に出ました。


【オススメ情報】
そうそう、先日ラジオで「もっと早く買っていれば良かった」という特集を聞いていたら、リスナーから「バウルー」というホットサンドメーカーが紹介されました。
(これはいいかも!)と思い、家に帰ってさっそくAmazonで購入するとメッチャいい!
食パン(2枚)の間に好きな具材(ハム、チーズ、ツナ、玉子、ポテサラ…etc)を挟んでガスコンロで鯛焼きの要領で回して表裏を焼くのです。

オーブントースターで焼くより早くて香ばしいんですよ。
いや~、あまりにもいい買物をしたと思い、後日もう一つ買っちゃいました♪
ホットサンドがお好きな方、バウルーは最高ですよ~。
Amazonで3000円強で売ってます。

http://www.bawloo.com/

※私はバウルー社の者ではありません(念のため)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .