FC2ブログ
小諸そば 飯田橋/二枚もり+大盛り+かき揚天がベスト

ひょんなきっかけでnikemoritaさんと昼にお会いし、ランチに行く事になりました。


「小諸そばに行きましょう、二枚もりの大盛りでお腹いっぱいになりますよ」


へぇぇ~、二枚もりなんてのがあるんですねぇ。
路麺チェーンのもりそばは何度か食べた事がありますが、いかんせん量が少ない!
大盛りにしたところで、満足した事など一度もないんですよ。


■小諸そば@飯田橋店
A



JR飯田橋駅からダッシュで13秒という好立地。



nikemoritaさんは慣れた手つきで食券を購入しています。
教えて貰った通りに券売機で購入、カウンターに3枚の食券を提出します。
スタッフはちゃんと重さを計りながら丁寧に蕎麦を盛っていますよ。


◆二枚もり+大盛り+かき揚天¥440
B



どっひゃ~凄い量!
もりそばでこの量は初めて見ました、テンション上がるわぁ♪
小諸そばの二枚もりは、せいろが二枚という訳ではなく蕎麦の量が2倍なんですって。
さらに大盛は1.5人前なので普通サイズの2.5倍の蕎麦の量!

小諸そばとか言っときながら所詮“小盛りそば”なんて思っていた自分が恥ずかしくなりました(笑)
蕎麦つゆもちゃんと2人分トレーに乗っているし、テーブルのネギは入れ放題。
さらにはカリカリ小梅が取り放題なのも嬉しいな~♪


「いただきま~す♪」

長くて細い蕎麦は喉越し軽やか、白っぽいので小諸そばは更科系なのかもしれません。
えっ、つなぎが多いからなの?
蕎麦に夢中でかき揚げを忘れていました。
サクッ、つゆに浸して食べるかき揚げの旨い事。


厚めの衣(ころも)、さすが小諸(こもろ)そばといったところでしょうか。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .