FC2ブログ
シャノアール 江古田店/モーニング親父。

喫茶店のモーニングを語らせたら、右に出る者は数千万人いると言われているオイラ…

はい、モーニングのド素人です(^_^;A
ホッピー片手にヤキトンの串ばかり抜いていると思われている可能性が少なからずあるオイラ…
そんな悪しきイメージを払拭する為に、夜のレビューから爽やかな朝のレビューに転身をはかりましょう。
梅雨の晴れ間でいい天気、今日の江古田は清々しいなぁ~(あ~眠みぃ…)


■シャノアール@江古田店
ルノアールの親戚かい!?
思っていたより広い店内にビックリ、席に着きコーヒーとモーニングセットを注文。
ここは名古屋じゃないので、いたって普通のモーニングです。
いったい何年前から営業しているのか分かりませんが、机や椅子はかなり年季が入っていますよ。

回りを見渡してみると…
新聞を読んでいる人、漫画を読んでいる人、スマホをいじっている人、デート中と思われるカップル、モーニングを食べている人、ぼんやり外を眺めている人、くっちゃべってるオバハン、昨晩ヤキトン屋でホッピーを飲み過ぎた二日酔いのオッサン…etc

皆さん思い思いのスタイルで、ゆっくり流れる時間を過ごしています。

A


◆ブレンドコーヒー¥310

◆モーニング(タマゴ&ソーセージ )¥150

ブレンドコーヒーと共に厚切りトースト。
さらにソーセージ2本、スクランブルエッグ、サラダがワンプレートに乗せられて登場。
この内容で+150円とはCPサイコー♪
二日酔いの時はツユダク牛丼と決めているけれど、こういった爽やか系もたまにはいいねぇ。


(さてと…)
使い切りの小分けケチャップを手に取り、スクランブルエッグの上にハートを描いていたら…
通りがかった若い女性スタッフにもれなく目撃されてしまいました
その後、厨房が祭り状態になった事は、言うまでもありません(^_^;A


コーヒーと言えば…
知り合いに2人のコーヒー好きがいますが、2人は正反対のこだわりがあるのです。

一人は一年中ホットを飲み(真夏でもホット!)
もう一人は一年中アイスコーヒーを飲むのです(真冬でもアイス!)
こだわりのないオイラは中途半端のろくでなし、ドチラかを選ばなくてははならないのなら一年中ホットを選ぶかなぁ。


モーニングを食べ終えたところで、携帯でレビューを1件書いてごちそうさま(滞在時間40分)。
一人で喫茶店に入り、何もしゃべらずゆったりとした時間を過ごすのも悪くないですね~。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .