どこのチェーン店にも発祥の店(1号店)が存在するわけであって、そのお店を訪問する事を“聖地巡礼”といいます。
※注)閉店・移転している場合もあります。

巨大かつ豪華ないで立ちで(さすが本店)といった風格のある店もあれば、数ある店舗の中で一番狭い店が本店(1号店)だったりして、(あぁ、全てはここから始まったんだなぁ)なんて感慨深く思えたり…
チェーンの本店(1号店)巡りはメッチャ楽しいんですよ(^-^)

今回は新宿から京王線沿線を中心に展開しているカレーチェーンの本店を訪ねてみました…


■C&Cカレー本店@新宿
A_2



他の店舗はテーブルも椅子も完備されていますが、本店だけがカレースタンド(立ち食い)なのです。
カレーの値段も他のC&C支店に比べて安いですし(立ち食いだからかな?)、味も本店が一番旨いと言われています。
さらに本店オリジナルメニューがあったりして、同じチェーン店なのに本店だけは別格な存在…

こういった所も本店巡りの楽しさの一つですねぇ♪
本日は3人で待ち合わせ、全員本店オリジナルの「朝カレー」を食べる事に決定~。
入口のレジカウンターで朝カレーAを注文すると、ルーの辛さを聞かれたので辛口を指定、支払いを済ませるとスタッフがお冷やとスプーンが置かれた席(てゆーか立ち位置)まで案内してくれるシステム(とっても接客がいいです)。
目の前には福神漬け、らっきょ、紅生姜の入った容器。
おぉ~、紅生姜だ!
実は紅生姜を置いてるのも本店だけなんですって。
そうこうしているうちにカレーが届きました。


◆朝カレーA(ソーセージ)¥350
ありゃりゃ何だかセクシーなカレーだなぁ、食べると痛そうです(^_^;A
福神漬&紅生姜(らっきょはパス)をのせて頂っきま~す。
う~ん、辛口で正解!
スパイシーでかなり旨いルーです♪
ソーセージはボイルされていて熱々パリパリ、スパイシーなルーに合いますよん。


B_3


◆朝カレーB(ポークスティック+温玉)¥420

コチラはまーちんさんとラビおりさんが頼んだもの。
これだけトッピングされて420円とはかなりリーズナブル。
ポークと○んたまがセクシーだねぇ♪


あ~、旨かった~。
朝から立ちっぱなしの本店サイコー!
1杯350円の朝カレーは素晴らしいCC…
もとい、素晴らしいCPのカレーでした♪           



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .