FC2ブログ
もみじ茶屋 中野/中野ゼロホール内にあるカレーバイキング

「金曜日はカレーの日」

確かこんなフレーズのCMありましたよね?
だからってワケではないのですが、たまたま「なかのZERO(もみじ山文化センター)」のホールでセミナーがあったのが金曜日。
ランチを食べようと思ったら、カレーのバイキングをやっているお店があったので入ってみました。


■もみじ茶屋@中野
A_2



なかのZEROホールの2階にあるレストラン。
大ホールの収容人数に合わせているのか随分広い店内です。



小ホールで受けていたセミナーの客がどっと流れ込んだのでレジは大わらわ、大行列になってしまいました。
ようやくレジまでたどり着きお金を支払うと、皿が置かれたトレーを渡されました。
バイキング会場はレジわきの小スペース、二つのカレー鍋とライスのジャーも二つ、福神漬がテーブルに乗せられています。


◆カレーバイキング¥800
ルーは昭和のポークカレーと自家製トマトキーマカレーの2種類。
皿にライスを盛り左右に別々のルーをかけました。


「いただきま~す♪」

ん…、カレーが温(ぬる)くて甘いぞ…
カレー鍋は下からは熱してないのかなぁ?
やっぱりカレーは熱々じゃないと旨くない!
(フーフーして食べるのがカレーの醍醐味なのに)なんて思いながらもバクバク食べてお代わりに…

B


再びバイキング会場に行くと、鍋に入ったルーの量が増えて湯気が立っていますよ(ひょっとしたら…)
今度は紫色っぽい七穀米を皿に盛りつけカレーをかけます。
さらに、さっきは無かったカレーパウダーを発見!
その場でパウダーを「これでもかっ!」ってぐらいかけて辛さ調整。

2杯目は熱々激辛のカレーを食べる事が出来ました。
あ~やっぱり熱いカレーは旨いやね♪
温くて甘いカレーのままだったら史上2軒目の☆2点台を付けるところでした(^_^;A


ところで海軍(海上自衛隊)も金曜日にカレーを食べる習慣があるようですが、
なんで金曜日なのでしょう?


わが家のカレーは嫁さん次第…
自宅に戻って嫁さんの姿が見えない時は、たいていカレーなんですねぇ。
まぁ嫁さんにもいろいろ都合があるのでしょう。
もちろん翌日の夕飯もカレーになります。

よく翌日のカレーの方がウマイなんて話しを聞きますが、オイラは当日の方が好きだなぁ。
だって初日は久々のカレーだからテンション上がるのに、翌日は昨日もカレーだったワケで…(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .