FC2ブログ
炭火焼場CAL 両国/北斎の町で意見が真っ二つ?!

この日は両国で飲もうと思い、当日になって無理やりnikemoritaさんをお誘いしました。


■炭火焼場CAL@両国
R0016304


両国の北斎通り沿いにあるダイニングBAR。
料理長がこしらえるエスニック料理はどれもメッチャ旨いんですよ。


先日、日曜日の昼にやっているTBS「噂の東京マガジン」でコチラの北斎通りが特集されていました。
タイトルは「38億円の美術館建設!北斎の町は大騒ぎ」



墨田区が計画している「すみだ北斎美術館」の建設、スカイツリー人気にあやかりハコモノを作って区を盛り上げたい墨田区側と、税金を使うなら福祉に生かして欲しいという住人側の対立が放映されていました。
※葛飾北斎は現墨田区亀沢辺りで生まれ育ったようで北斎通りには「葛飾北斎生誕の地」の碑があります。

A


◆若鶏もも肉のグリル(250g)¥980

焼きたて熱々、下味のついた鶏肉は香ばしくて柔らかジューシー。
シンプルなれど鶏肉の旨さを引き出すにはグリルが一番。


◆グリーンカレー鍋¥680

う~ん、これは旨いねぇ♪
グリーンカレースープが染み込んだ具材を食べると、タイ特有のスパイシーさの後にココナッツミルクの円やかなコクが広がります。
これはクセになる味、また食べたくなりました。


ところで、なんで葛飾なんだろ?
本当は墨田北斎なんじゃないの?(まぁいいや…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .