マジ、面白いので最後までお読み下さい。

ある飲み会でケンタッキーの食べ放題が話題になりました。

7月3日(木)4日(金)2日間
『オリジナルチキン』食べ放題\1280
店舗限定予約制(制限時間45分)


オリジナルチキンは1ピース240円。
6ピース食べれば元が取れる計算ですが、1ピースでも多く食べなきゃ1280円も払う意味がないってもんです。
て事は1人最低7ピースかぁ…

結局「元が取れるのはラビちゃんだけだね」という結論になり、食べ放題はやめる事になったのですが…
その後、まーちんさんから驚きのレビューを紹介されました!

http://tabelog.com/rvwr/missionminimini/rvwdtl/4254560/


(な…、なんじゃこりゃ~?!)
なんと、ケンタッキーのオリジナルチキンを9ピース使って鶏の標本を作っているレビュアーさんがいました!
しかも食べ終った骨を組み立て骨格標本まで作られていますよ(笑)
これは素晴らしいアイディア♪

「都内には飲めるケンタッキーが2軒あるので、そこで組み立てませんか?」という話しになり当日を向かえました。


■KFC読売新聞東京本社ビル店
A



ビールやディナーメニューが楽しめる“大人ケンタッキー”、箱根駅伝でお馴染みの読売新聞東京本社ビル内にあります。
カウンターは至って普通のケンタですが、飲食スペースには野球のボール(サインボールもあり)がぎっしりレイアウト、さすが読売巨人軍の親会社です。
予約席に案内されるとタッチパネルが完備、さっそくビールを注文しましょう。



カンパ~イ♪
ぷっは~、ケンタで飲むミラーは格別だなぁ。
プリントアウトしてきた部位の絵をスタッフ(可愛い子ちゃん)に見せ…


「お手数ですが、全ての部位を1ピースずつ欲しいのですが…」と言うと。
「かしこまりました、それではオリジナルチキンを9ピースご注文お願いします」との事。
あ~良かった、ひょっとしたら「部位は選べません」と言われるかもしれなかったので、嬉しい対応です。
タッチパネルでオリジナルチキン9ピースと他では食べる事ができない料理をドンドン注文します。


◆オリジナルチキン(9ピース)
いよっ、待ってました!
料理と言うより模型が届いた感じ(笑)

さ~て設計図を見ながら組み立てましょう。
向きが結構難しいね…
あ~でもない、こ~でもないと思考錯誤を重ねて7~8分、なんとか完成したのが最初の画像…

手は油でベトベト、下に敷いた紙もドロドロになってしまいましたが、なんとか完成しました♪
前日から課題だった「(ニワトリの)頭の部分をどうするか?」は、みかりんこさん宅にあったワイルドターキー(バーボン)のフタに決定、ニワトリじゃないけど許してね(^^ゞ

B


◆コールスロー¥240

キャベツとクリーミードレッシングのコンビネーション。
チキンにぴったり合うケンタの定番サラダです。


◆コーンサラダ¥240

とうもろこしも食べましょう。


◆五穀味鶏のやわらかコンフィ~ハツと砂肝添え~¥1100

これはオススメ!旨みがギュッと詰まったジューシーな鶏肉。
砂肝はビールのいいアテになるねぇ。


◆スモークドチキン(もも)¥660

燻された風味がふわ~っと広がるチキン、燻製好きには堪らない味です。


◆黒豚ミートソースパスタ¥880

ケンタッキーでスパゲティー、ピザもあるんですよ。

C



あ~楽しかった♪
姿造りも面白かったけど、通常のKFC店舗では提供されていない料理を堪能できて大満足でした(^-^)
皆さんはオリジナルチキンではどの部位(キール、リブ、ウイング、サイ、ドラム)がお好きですか~?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .