あたか 東中野/半チャーハン+半チャーハン=全チャーハン?

事の発端はベリーガガさんのこのレビュー

すると、moguaaさんがコメント欄にて素晴らしいアイディア(?)を書かれていました。

「半チャーハン付きのランチに50円足したら、フルサイズチャーハンになるのかな?」

それを見たmamezo24さん。
真相を解明すべく調査に行った時のレビューがコチラ

なんと、メニューを確認して興奮してしまったのか、+50円の半チャーハンを注文するのを忘れてしまったようです(笑)

それじゃあと立ち上がったオイラ、ミッションを果たすべくお店のドアを開けました…


■中華料理あたか@東中野
A_3
 



東中野駅から競歩で7分、大久保通り沿いにあります。
外観・内装からして、数年前からあたかもしれない。
席に着きさっそくメニューを確認…
(なるほど~、これが問題のメニューだな!)

確かに+50円で半チャーハンや半ラーメンが付くようです(めっちゃ良心的♪)


【ミッション①】

麺類メニュー(7番or8番)に追加で半チャーハン+50円を頼むと全チャーハンが届くのか?

【ミッション②】
定食メニュー(7番or8番)に追加で半ラーメン+50円を頼むと全ラーメンが届くのか?

困難なミッションを果たすべく右手を上げました。


「すいませ~ん」

店長らしき人が登場。
いつもなら気軽に注文するのに、普段とは違う緊迫した空気…
これまでに体験したことのない重責が両肩に重くのしかかってきます(ドキドキ…)


「え~と、7番の坦坦麺+半チャーハンのセットに50円の半チャーハンを付けて下さい」
と言うと…


「エッ?」
と店長。
大陸系のようなので分からないのかな?
メニューを指差しながら、「このセットに~、この半チャーハンを付けて下さい」と言うと…


「ソレハデキマセン」
との事。


「えっ、出来ないんですか?それじゃあ、この半ラーメンのセットに半ラーメンを付けるのも…?」


「デキマセン…」

ミッション終了。
両肩にのしかかる重責が吹っ飛んだ瞬間です(笑)


ここからは普通のレビューになります。

B_3



◆坦坦麺+半チャーハン¥850(漬物・杏仁豆腐つき)

緊張していたので坦坦麺を頼む時に「激辛で」と言うのを忘れてしまいました。
痺れはなく辛さもほどほど、クリーミーな坦坦麺です。
半チャーハンといえども結構な量がありますよ、2/3チャーハンと言っても過言ではありません(パラパラ系)


◆五目チャーハン+半ラーメン¥800(サラダ・漬物つき)

五目チャーハンは半チャーハンと同じ内容、だったら五目半チャーハンと書いた方が売れそうな気がします。
ラーメンはいたって普通のあっさり醤油です。


◆青椒肉絲定食¥720

大皿の青椒肉絲を筆頭にライス、漬物、サラダ、スープ、杏仁豆腐がトレーいっぱいに乗っていてボリューム満点。
しかもライスはお替わり自由という太っ腹。


結局、半チャーハン+半チャーハンがどうなるのか?
の答えは「デキマセン」で解決しました、これでグッスリ眠れます♪

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .