ドゥ・マン 沼袋/誕生日は母親にお礼を言う日です

マイレビュアーさんの情報で知ったケーキ屋さん、娘の誕生日に合わせて初訪問です。


■ドゥ・マン@沼袋
A


住宅地にポツンとある可愛らしいケーキ屋さん。
沼袋は隅から隅まで把握していると思っていたのですが、まさかこんなところにお店があったとは!
まぁ、さすがに住宅街までは分かりませんよね(^_^;A

ショーケースの中には色トリンドルのケーキが、ところ狭しと並んでいます。



嫁さんからバースデーケーキは4号を指定されていたのですが、
4号以上は予約が必要という事で5号のフルーツタルトを買い、後は各自が好きそうなショートケーキを指定。
コチラはフルーツタルトが人気なのか?
後からベビーカーを押して入ってきた若いお母さんが「フルーツタルトはありますか?」と聞いていました。

(ひょっとしたら、この赤ちゃんの誕生日かもしれない)と思った矢先…
お店の人が「たった今、売り切れてしまいました」と言うので、
申し訳ないキモチでいっぱいになりました(はい、犯人は私です)(^_^;A

でもね、奥からご主人が出てきて「1時間ぐらいで出来上がりますよ」と言われたので安心しました。
ナイスご主人!


◆フルーツタルト¥1836

イチゴにキウイ、オレンジ、メロン…etc
色トリンドルで綺麗ですねぇ、とってもホッピーに合う逸品です。


◆ガトーショコラ¥313

無類のチョコレート好きな娘さんが満足していたので、きっと美味しいのでしょう。


◆チーズケーキ¥302

しっとり濃厚なチーズケーキ、滑らかな舌触りがいい!
ホッピーのナカお代わり!

B


◆ガナッシュ¥281

とろけるチョコレートの口どけがいい食感♪


◆プリンアラモード¥345

滑らかプリンにクリームやフルーツをトッピング、女子の定番です!


◆ムロンシャンティ¥540

メロンをくり抜いてフルーツと生クリームを盛りつけた夏のケーキ、むろん旨いに決まってます!


誕生日というのは、母親が陣痛に耐え自分を産んでくれた感謝すべき日。
子供達には小さな頃から「今日はお母さんに『産んでくれてありがとう』」って言う日だよ」と言い続けてきました。
バースデーパーティーが始まる前、娘に聞いたら「もう言ったよ」との事。


いつの日か、娘自身が「お母さん産んでくれてありがとう」って言われる日が来るのだろうか…

お爺ちゃん、頑張らないと~(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

こんばんは
久々こちらにお邪魔致します(__)

とても素敵なお話に…今年のMy BDには伝えてみようと意気込んで
メールではありますが
○○年前、産んでくれてありがとう…と、伝えてみましたが…

「何かいいことでもあったの…?」との返信(*_*;
…そうきましたか(・・;)と思った次第です…(笑)

ELinda
2014/08/04(月) 23:01 | URL | ELinda #79D/WHSg[編集]
No title
ELindaさん

笑い豚に来て頂きありがとうございます。
本当は笑い豚の方がメインなのですが、食べログは一種のSNSなので反響が違いますね(^_^;A

お母様はELindaさんからのメールをご覧になって、きっと涙腺が緩んだ事でしょう。
恥ずかしいのでこういった返信になったと思われますが、心の中ではスキップ踏んでいたと思いますよ(笑)
2014/08/06(水) 06:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .