FC2ブログ
光来 西新宿/ちょっと一杯セット¥980がオススメ

「創業50年、中野区発祥の中華そば」と聞いちゃったからには、食べに行かないと孫の代までなんとやら…
さっそく行ってみました。


■光来@新宿
A



おぉ~なかなか渋い佇まい、これは期待できますよ~。
L字型のカウンターの手前側には赤ら顔のオッサンが2人で飲んでいて、カウンター中央では若者がラーメンを食べています。
そう、コチラは飲めるラーメン屋、ツマミのメニューも充実しています。

気になるメニュー「ちょっと一杯セット¥980」の内容とは?



①はじめの一杯
最初に飲み物を聞かれるので、好きなドリンク(生ビール、サワー、日本酒、焼酎など)を注文。
この日は生ビールをお願いしました。


②おつまみ三点盛

続いて届いた3点盛り(味付ザーサイ、東京キムチ、豚耳醤油煮)
中華惣菜特有の濃い味付けなのでビールが進みますねぇ。
できたらセット物はまとめて写したいんだけど、餃子がなかなか届きません…
1/4程度になった生ビールと一緒に餃子を撮っても絵面が悪いので、
グビッと飲み干し追加の生ビールを注文すると、同時に餃子も焼き上がりました。


③パリッと餃子

きれいな焼き目がついた餃子、血圧高めなので酢胡椒で頂きましょう。
文字通りパリッとした薄皮、ニンニクが利いて旨いねぇぇ~。
こりゃ~生ビールとの相性バツグン、グビグビ飲んじゃいます。
目の前にあるタクアンは食べ放題、パリポリとツマミながらビールを飲み干し、メインの中華そばをお願いします。
(中華そばは自分のタイミングで注文しましょう)


④中華そば

これよ~これこれ!
まさに昭和の中華そばといったビジュアル♪
透き通ってネギが浮いたスープは鷄ガラ主体のあっさり醤油。
ほんのり漂う魚介系(煮干し・鰹節)の香りが堪りません。
シャキッとしたメンマ、味が染み込んだチャーシューも柔らかジューシー、これはレベルの高い中華そばですよ~。

B


単品の値段を調べてみると生ビール370円、パリッと餃子200円、中華そば400円なので、合計すると970円。
という事は980円の「ちょっと一杯セット」は「おつまみ三点盛」の分がお得なんですねぇ♪


中野区発祥って何処だろう?と思ったら、母体は沼袋にありました(めっちゃ地元じゃん!)


結局、ちょっと1杯のつもりで飲んだんだけど、この店で2杯…
この後、歌舞伎町に繰り出していつの間にやらハシゴ酒というベタな結果になりました(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
ええーこの店知らなかったです!中野発祥なんですか??
今から検索かけますー!(なぜかそば店に反応すごすぎな私♪)
2014/07/16(水) 20:54 | URL | はらみ #79D/WHSg[編集]
No title
はらみさん

店内に中野発祥って書いてありましたよ。

調べてみたら沼袋にフジキン光来という会社があって、そちらが母体のようです(^∀^)ノ
2014/07/17(木) 18:12 | URL | #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .