FC2ブログ

(35年前の回想)

「ポパイ!渋谷のボルツという店で7倍カレーを食べると写真が飾られるらしいぞ!」

「7倍カレー?何だそりゃ?」


昔から新し物好き、くだらない事が大好きだったオイラ…
友達と共に渋谷にあるボルツという店に行きました。
落ち着きのあるシックな店内、明るいカレースタンドしか知らなかったので大人の雰囲気にちょいとビックリ。


注文はもちろん7倍カレー。
一口食べて「終わった」と思いましたね…

脳天直撃、こんなに辛いカレーは初めてだぁ!
水を飲むとさらに辛さが増すんですよ、せめてもの救いがライスに乗っていたレーズンとコーヒー用の砂糖。

カレー→水→レーズン→水→カレー→水→砂糖
を舐めるを繰り返す事数回…
食べ進む内にドンドン辛さが増してきて顔中の穴という穴から水分が噴き出します。
結局2人とも辛さに負けて撃沈…(ToT)

あの悪夢から35年。
すっかり忘れていたボルツ、MyRさんのレビューで営業している事を知ってしまったのです!


■ボルツ@竹橋
A_5


うわ~懐かしい!



「辛さの元祖はボルツです」と看板に書かれている通り、
「○倍カレー」という辛さの倍数表示を最初に始めたのはボルツかも。

激辛カレーの元祖かぁ…
カウンター席に着きメニューを拝見すると、辛さは30倍まであるようです。


3倍…タバスコ並みの辛さ
5倍…背中まで汗をかき
7倍…インド人もびっくり(ベタだなぁ)



よっしゃ~、35年前のリベンジだぁ!

「チキンカレーの7倍をお願いしまっす!」



しばらくするとライス→カレーポットの順番でサーブされました。


◆チキンカレー(7倍)¥900
B_3



サラッとしたインドカレー、白いチキンがたくさん入っています。
スパイシーな香りが鼻先をくすぐり脳裏にあの時の辛さが浮かびます。

スプーンですくって一口…

(ん…、辛い事は辛いが楽勝だぞ…)

パクパク食べ進んでも全然へっちゃら、額にじんわり汗がにじむ程度で食べ終えました。


オイラが辛さに慣れたのか、それともボルツの辛さがまろやかになったのか?

ご主人に…
「35年前、渋谷のボルツで7倍カレーを泣きながら食べましたが、今日は楽勝でした。辛さは当時と同じでしょうか?」と伺うと…


「それはありがとうございます。辛さは同じですよ、きっと大人になって辛さに慣れたのでしょう」と言われました。
レーズンは面倒臭くなってやめちゃったそうです。


(やった勝った♪)

35年の時を超え、ボルツに勝利したオイラ。

だけどね…
店内に写真を飾るサービスはやってないようです(ToT)          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここはみやけんが激辛好きになったきっかけの店です。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、この店で人生変わりました。(笑)
2014/07/19(土) 21:19 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

やはりボルツをご存知でしたか!

昔はめちゃくちゃ辛く感じませんでしたか?
今食べてみると楽勝でしたよ(^O^)v

やっぱりご主人から言われた通り「大人になった」のでしょうね~(笑)
2014/07/22(火) 22:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
こんばんは。まだ、あったんですね、ボルツ。私の記憶の中では20倍カレーだったのですが記憶違いなのでしょう。
とりあえず完食したのですが、水がつらくてラッシー飲みながらヒィーヒィーしていた想い出があります。
更に辛かったのは翌日で、トイレで肛門がヒリヒリでした。辛味は味ではなくて痛みであると気がついたのでした。
2014/07/27(日) 23:25 | URL | こだわり親父 #79D/WHSg[編集]
No title
こだわり親父さん

あのボルツですよ。
辛さにはだいぶ慣れてきたせいか、泣きながら食べた7倍カレー。
当時、救いの主だったレーズンが乗ってなかったですが楽勝で食べられましたよ。
20倍カレーでも大丈夫だと思われますので、機会がありましたら是非(^-^)
2014/07/28(月) 05:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .