うつのみや亭 浅草/餃子中心の中華料理店でPじき会

夏のPじき会は浅草が舞台。
本生さんから「坦々麺屋に集合」という指令を受けていたのですが、
その日に限って貸切り宴会が入っていたそうで、急きょ別のお店に集まる事に…


■うつのみや亭@浅草
A_2



浅草駅から隅田川に架かる吾妻橋を渡ったところにある餃子中心の中華料理店。
店の前から見るアサヒビールの本社(通称ウン○ビル)はメッチャ迫力ある~!
間近で見るウ○コは巨大そのもの、きっとゴジラの○ンコはこれぐらいの大きさなのでしょう(笑)



カンパ~イ♪
ビールはもちろんスーパードライ。
アサヒビールの本丸を目の前にした城下町で他社を使う事は許されません…
てゆーか、他社(キリンやサッポロ)を使っても構わないのですが、
目の前にいる最大のお客さん候補(推定数千人)が来店してくれない事を考えたら、勿論アサヒを使った方がいいですよね。

(そういえば、最近中野はキリンビールを扱う店が増えたなぁ…)


店内では女子会(10名ぐらい)が繰り広げられているので、ご主人は大わらわ。
どうやら1人で全てを賄われているようです。

(こりゃ~タイヘンだ!)

B_2


焼き餃子ダブル¥850

ビールに1番合う食べ物は?と聞かれたら、「餃子」はベスト3に入るでしょうね。
残りの2つは枝豆とケーキかなぁ(笑)
高血圧予防のため酢胡椒推奨派、慣れるとうまいですよん。
こちらの餃子は生地が厚くてもっちもち、餡も野菜たっぷりでとってもジューシー。


◆ピータン¥300

確実に収容能力を超えた客数にご主人はパニック状態、盛りつけに緊迫感が伺えます(笑)


◆マーボーなす¥500

本Nさんは麻婆豆腐を頼むのかと思いきや麻婆茄子を注文、ナスが大好きなんですって。
溶けるような揚げナスの柔らかな食感がいいね。


いやぁ~女子会を間近で見たのは初めてだけど、よく飲みますね~!
しかもよく食べよくしゃべる!
次々とドリンクや料理をオーダーする姿は圧巻です。
パタパタと駆けずり回るご主人を見ていると、注文するのが気が引ける…
別のお客さんが食べていた焼きそばも旨そうだったけど、そろそろ次の店に行った方が良さそうだね。


次回、女子会をやってないのを確認して焼きそばを食べに来ますね。
ごちそうさま~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .