サブウェイ 池袋/サブウェイでの注文方法マニュアル

ゲリラ豪雨の池袋、こりゃ~しばらく雨宿りした方が良さそうだ!
と思ったら、入りたかった店が目の前に…


■サブウェイ@池袋西口店
A_2



前回、30年ぶりに入ったサブウェイ。
不思議なシステムにアタフタしちゃって素人丸出し…
恥ずかしかったので、ネットを駆使して研究に研究を重ねプロ級になりました。



頼むものは「サブセット」に決めてるので、まずはメインのサンドイッチを選びましょう。
サンドイッチの種類を見ると値段はさまざま、何を頼んでも500円なら一番高いモノを頼むのがプロってなもんです。
さっそくレジに行きお姉さんに一言…


「サブセット、ローストビーフ(単品490円)でお願いしまっす」と言うと、すかさずお姉さんから…


「お客様すいません、サブセットにローストビーフは入っておりません。コチラからお選び下さい」と言われました。
(えぇ~っマジッすかっ?!)


【サブセット用サンイッチ(7種類)】
①BLT…単品390円
②炭火てり焼きチキン…単品470円
③ハーブソーセージ…単品390円
④ハム&たまご…単品430円
⑤アボカドベジー…単品390円
⑥ローストチキン ハニーマスタードソース…単品390円
⑦ターキーブレスト…単品430円


「じ…、じゃあ炭火てり焼きチキンでお願いします…」
とっさに一番高いサンドイッチを注文する事が出来たものの、素人に格下げ…
レタスとトマト増し増しをお願いするつもりでいたんだけど、テンションが一気に下がり、今回もお姉さんにお任せで作ってもらう事にしました…


◆サブセット¥500(炭火てり焼きチキン+コーヒー)
B_2



マシマシコールはしていないのに、野菜たっぷりで相変わらずボリューミー&ヘルシーだねぇ。
トーストしてもらったのでパンはサクッと香ばしい。
チキンの風味が野菜に負けてる感は否めませんが、とっても美味しい。
お姉さんいい仕事してますねぇ♪

それでは、サブウェイ初心者の人の為にオイラの研究結果を伝授しちゃいましょう。


<これを読めばサブウェイは怖くない!>

上記7種類の中から好きなサンドイッチを選んだら、次はパンを選びます。


【パン(5種類)】
ホワイト、ウィート、セサミ、ハニーオーツ、フラットブレッド

パンの種類に迷ったら、「おすすめで!」と言えばOK。
持ち帰り以外ならトーストしてもらうのがオススメ。


【トッピング(有料)】
スライスチーズ4種類、たまご、ベーコン、えび、アボカド…

お金に余裕のある人は有料のトッピングもお試しあれ。


【野菜(6種類)】
レタス・トマト・オニオン・ピーマン・ピクルス・オリーブ

好きな野菜は多め、嫌いな野菜は入れないのが基本ですが、選んだサンドイッチとの相性も考えるのがプロ。
めんどくさい人はラーメン二郎みたいに「ゼンマシデ」という呪文を唱えるのもアリです。


【ドレッシング(10種類)】
オイル、ビネガー、シーザードレッシング、ホースラディッシュソース、バルサミコソース、ハニーマスタードソース、わさび醤油ソース、バジルソース、マヨネーズタイプ、ホットペッパー

最後にドレッシングを選びます。
基本、好きなドレッシングを選べばいいのですが、選んだサンドイッチとの相性もあるので分からない場合はお店の人にお任せにするのもいいでしょう。
ドレッシングも多めや少なめを指定できますし、2種類の組み合わせもOKです。


パン、トッピング、野菜、ドレッシングの組み合せのパターンを考えると、天文学的な数字になりそう!
さぁ、世界に一つしかない(かもしれない)あなたオリジナルのサンドイッチを作ってもらいましょう。


P.S.まだ一度もカスタマイズしてもらった事がない素人の解説ですいません(^^ゞ
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .