双葉支店 高田馬場/さかえ通りの老舗焼き鳥酒場

さかえ通りの奥の方で魅力的な酒場を発見!


■双葉支店@高田馬場
A_3



えぇ~っ?
支店なのに「双葉本店」と書かれた暖簾が掛けられていますよ。
出世して本店になったのでしょうか?
そんな本店の暖簾をペラッとめくって中に入ると奥に長い店内、老舗の空気が漂う とても居心地が良さそうな焼き鳥屋さんです。



トリビーdeカンパ~イ♪
ぷっはぁ~喉が一気に冷えて気持ちいい!
蒸し暑い夜はギンギンに冷えたビールがうまいねぇ。
メニューを拝見すると、飲ん兵衛心をわしづかみにするような鶏料理のオンパレード、どんどん頼みましょう。


◆鳥たたき¥470
女将さんイチ押しの料理です、炙った鶏肉の香ばしさとニンニクだれの相性抜群です。

◆串焼き各種(手羽先¥150、皮¥100、ナン骨¥130、ササミワサビ¥160、つくね¥130、ウズラ玉子¥100、ピーマン¥100、ししとう¥100)
串は100円からとリーズナブル、鶏の串焼きはボリュームあって焼き加減も絶妙です。


◆鳥煮込¥300

ここの煮込みはピリ辛でサイコーに旨いです。
根菜類にもしっかりと出汁が染み込んでいます。

B_3


◆立田揚¥450


◆煮込豆腐¥280


◆鳥コロッケ¥450


◆とちを油揚¥250


◆マカロニサラダ¥200


◆枝豆¥250



けっこう頼みましたね~。
この日は「ハシゴをせずにゆっくり飲みましょう」という珍しい日(普通の人はこれが当たり前?)
焼き台の前で寡黙に串をひっくり返すご主人、料理はどれも美味しく女将さんの接客も気持ち良かったです。


店内に貼られた「SPE〇TER」というステッカー。
どこかで聞いた事がある名前なんだけどなぁ…
昔のアイドルグループだったっけ?
「寿辺苦〇悪」も「C・R・〇連合」も全然思い出さないよ~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .