タカノ 椎名町/地元の人に愛され続ける老舗大衆食堂

西武池袋線沿線は安くて美味しい定食屋さんがたくさんあるんですよ。
車で通る度に気になっていたお店に満を持しての訪問です。


■タカノ@椎名町
A_2



すぐ近くに西武池袋線が通る住宅街にあります。
色あせた看板がステキ、角にあるので入口は2カ所、どちらから入るかで通か素人か判断されそう(そんな事はないか…)



昭和な店内はL字型のカウンターに丸椅子、テーブル席では老夫婦が軽く宴会モード。
年配のお客さんが多い中、若者の姿もある地元密着の食堂です。
壁に貼られたメニューは飴色に変色した年季もの、ずっと前から値段を変えていない証拠です。


それにしても安いですね~。
ラーメン300円、チャーハン450円、かつ丼550円、定食類に至ってはワンコイン(500円)…
そして何より驚いたのがビール400円。
飲んでる人の瓶を見たらキリンの大瓶なんですよ、これは立ち飲みより安い角打ち価格!
儲け度外視の良心的なお店、駅からは遠いのに次々とお客さんが入って来ます。


◆チャーハン大盛り¥550
B_2



グリンピースがオン!
これぞ昭和のチャーハンです♪
こりゃまた凄い量ですね~、カタチが不揃いなのは中華のオタマを2回ふせて盛ったからでしょう。
レンゲですくって口に運ぶと…

んま~い!
これぞ焼き飯といった懐かしき味わい。
玉ねぎと焼豚がゴロゴロ、味の染み込んだチャーシューがジューシーで堪らなく旨いです。


いや~、安くて素晴らしい食堂だなぁ。
近所に住んでいる人が羨ましいです。
次回はビールを飲みながら焼き肉定食(500円)を食べよう。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .