ガリタ食堂 足柄SA/巨大なG級ガリ氷¥850

レビュアー4名で行く静岡観光バスツアー。
順調に東名高速道路を進むバスは最初の休憩場所(足柄SA)に入りました。


「ここにはガリタ食堂があるんですよね」

誰かが言いましたが、ガリタ食堂を知らないオイラ…
聞くところによると「めちゃイケ」の番組が発端のイベントのようです。
バスから降り早速行ってみると…


■ガリタ食堂@足柄SA
A



おぉ~人気があるようで、かなり混みあってますよ。
屋根の上では巨大な顔がお出迎え、この人がガリタさんなのでしょうか?
G級グルメという事でガッッリ系がウリのようです。

この後、寿司の食べ放題が控えているので食べ物はやめといた方がいいね。
すると巨大なかき氷を発見!

「甘い物は別腹!」とラビちゃんが買う気満々、だったら皆んなでシェアしましょう。


◆G級ガリ氷¥850
B



おぉ~大きい!
アイスペールぐらいのサイズで登場。
カラフルなフルーツと白玉がトッピングされている姿は“巨大な白くま”といった感じです。
「内容量750ml!普通カップの3倍強の重さ」という触れ込み、はたしてG級スイーツの味やいかに?

ガリッとスプーンを刺して食べてみると、練乳の香りが広がり最初は旨いです。
だけどね、食べ進むうちに氷が溶けてくると全体的に味が薄くなってきて飽きちゃいます。

みんなでちょこちょこっと食べた所で、残りはラビちゃんが美味しく平らげました(笑)
普通の人はお試しサイズのミニガリ氷¥430がオススメです。


ネットで調べてみたら…
東名高速道路下り足柄サービスエリア内にある「めちゃイケSA」は、2014年9月23日までの営業のようです。
ガリタ食堂に行きたい人はお早めに~。


P.S.甘い物は横腹(聖パウロの言葉より)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .