『海!空!本格海鮮ネタ寿司食べ放題&富士の絶景空中散歩と爽快!駿河湾クルーズ。地元伊豆産!甘~いマスクメロンのご試食も嬉しい♪』

という、なんとも長いタイトルのバスツアーに申し込み、MyRさん達と伊豆にやって来ました。
沼津ICで高速を降り最初に訪れたのがコチラの施設。

■伊豆フルーツパーク
A_2



最近オープンしたようで、地元民なのに知りませんでした。
こちらでは採れたてのマスクメロンを試食しwます。
2階に上がるとカットされたマスクメロンが人数分用意されていました。


◆マスクメロン(1/8カット×2切れ)
B_3



マスクメロンといったら高級フルーツの代名詞ですよね。
表面にある編み目模様から、英語のmask(面)を連想しますが、食べごろになると“ムスク”のような芳醇な香りがすることから、その呼び名がつけられたそうです。

めったに食べられないので真剣に味わいましょう。
スプーンで掬って口に運ぶと…
う~ん堪らない、糖度17度の甘くてとろける旨さにメロンメロンです♪


そういえば、先日ガガさんからこんな問題が…


ガ「ぽぱいさんフジヤマシラユキって何の等級なのかご存知ですか?」

ぽ「えっ、富士山白雪ですか?知らないです」

ガ「実は…」



答えを知りたい人は「マスクメロン 富士 山 白 雪」で検索してみて下さい。
あれ?答えがバレちゃったかな?(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .