アリラン 中野坂上/女将さんの毒舌がクセになる?

「毒舌鑑賞会」という、なんとも楽しそうな会にお誘いを受けやって来ました中野坂上。
中野という地名が含まれていますが、もはやここは新宿副都心の一部と化しています。
そんな中野坂上に食べロガー8人が集結、はたして「毒舌鑑賞会」の内容はいかに?


■アリラン@中野坂上
A



中野坂上駅A1出口からダッシュで15秒、ビルの2階にある焼肉店です。
幹事さんによりますと…


・採点1か4か賛否分かれる

・女将さんが暴言を吐くことがある

・最も危険な焼肉店



というフレコミですが、今まで数多くの接客(洗礼)を受けてを受けているオイラ、ちょっとやそっとじゃ驚きませんよ~。


カンパ~イ♪
プッハ~、ビールがたまらにゃあ!
この日は36度を超える猛暑日だったので、喉に染み入るビールのうまい事!
できたらビールの中で泳ぎたいぐらいです。

いや~、はなっからお母さん炸裂してますよ!
確かにものすごい毒舌で幹事のmamezoさんはタジタジ…
どんな言葉を発したかというのは、とても恥ずかしくて書けません。
てゆーか、書いた瞬間に下書きに戻されるかパソコンが爆発するかどちらか…(^_^;A
聞きたい人は実際にお店に行くしかないですねぇ。


◆特上タン¥1100
最初に届いた牛タンを見た瞬間、この店やるな!って思いました。
女将さんの接客とはウラハラに厨房を預かっているご主人が提供する牛肉のクオリティーの高さは計り知れません。
柔らかくてジューシーで至福の味わいです。

◆ハラミ¥600
「これ、○の○○」と言って提供されはハラミですが、○はこんなに旨い肉を食べられるなら生まれ変わったら○でもいいや♪


◆上カルビ¥900

見るからに旨そうなカルビ、脂の甘さが際立ちます。


◆上ロース¥1000

大きさもさることながら、ヴアツいロースに大感激。
柔らかくてうまいです♪

B


◆上レバ焼¥500

少しだけ食べさせてもらいましたが、やっぱりレバーはレバーの味だなぁ…


◆ホルモン¥500

これ旨~い、柔らかくて脂がたっぷり。
ホルモンってコクがあって旨いですねぇ♪


◆上ミノ¥850

牛の内臓なので怯んでいたら、ガガさんから「イカだと思って食べればいい」と教えられ、食べてみると臭みもなくて全然OK!


◆ユッケ¥900


◆ユッケビビンバ¥900


いゃぁ~、
何か料理を持ってくる度に毒舌をはく女将さんとmen党さんのバトルが楽しかったなぁ♪


慣れてくると、女将さんの暴言がクセになる!
何も言わずに提供されると少しガッカリする自分がいました(笑)
毒舌を吐かれっぱなしだった幹事さんから最後にひと言…


「店ではあんな感じですが、外で会うと丁寧に挨拶してくれるんですよ」


なるほどね~、店での毒舌は一種のパフォーマンスなのかもしれません。
思い返せば今まで数多くの安酒場でいろんなパターンの酷い接客を受けて来ましたが、あれは客を客と思っていない(飲ましてやってんだから、こっちに従えレベルの)接客。
しかし、アリランさんの接客はどことなく憎めない箇所があったり、温もりを感じる瞬間も少しだけありました。


安くて上等な焼肉が食べられるアリランさん。
女将さんの接客をどう受け取るかで賛否両論、評価1.0か4.0に分かれる気持ちは分かります。
ちなみにオイラはたっぷり楽しめて安くて美味しかったので☆4.0ですが、men党さんの評価が気になります(笑)


P.S.お誘い下さった幹事さん、一緒にハンパない毒舌を経験されたメンバーの皆さま。
楽しい時間をありがとうございました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .