赤札屋 四谷/しんみち通りのド真ん中にある老舗の大衆酒場

四ツ谷の“しんみち通り”は飲ん兵衛にとって聖なる道…
そんなしんみち通りのど真ん中に、ひときわ目立つ真っ赤な外観の居酒屋を発見!


■赤札屋@四ツ谷
R0018077



TAF(チーム赤札屋)のメンバーとしては黙って通り過ぎるわけには行きません。
ガラガラと引き戸を開け中に入るとクーラーがバッチリ効いて気持ちいいねぇ~。
人差し指を1本立て1人をアピールするとカウンター席に案内されました。


さっそくメニューを拝見…
ほぉ~コチラのホッピーは白も黒も同じ値段ですねぇ。
まぁこれが当たり前の姿なのですが、大森店は黒ホッピーの方がが50円高かったんですよ…
こういった所もローカルチェーン巡りの楽しいところ♪
さっそくホッピーを注文すると、常温のホッピーと手がくっつきそうな凍ったジョッキが登場…


メニューで気になった「他人バター」…
TAF総裁でもあるネタレビュアーのアニキがすでに頼んでいるのですが、スタッフに内容を聞くと「蛸とイカワタの和え物です」との事。
イカとタコで他人かぁ!
う~ん、ネタ的にはバッチリなんだけどイカワタは苦手なのでやめときましょう。


◆まぐろ¥220
マグロ安っ!味はそれなり。

B_4


◆トマト玉子炒¥350

ふんわり甘い玉子と加熱したトマトの程よい酸味がベストマッチ!
ボリュームもあって夏の味、いや~トマトと玉子って本当に相性いいですね♪


焼きソバも注文する予定でしたが、待ち合わせの時間が迫ってきたので中止…
やっぱり赤札屋さんは安くてボリューミーなので、1人より数人で行った方がいいなぁ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
えっ、イカワタNGなんですか?
それは勿体なさすぎます。(笑)
塩辛やプルピートスは日本酒のアテに最高ですよ!
2014/08/26(火) 21:03 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

イカワタたっぷりのいか鍋も食べた事があるので大丈夫なのですが、一人だと残せないので注文しないだけですよ。

プルピートスって言葉、生まれて始めて聞きました(^_^;A
2014/08/27(水) 21:23 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .