寿司処かつらぎ亭 伊豆長岡/HISバスツアーで寿司食べ放題

食べログの仲良しメンバーと回る静岡観光バスツアーのメインイベント。

まずは「海!爽快!駿河湾クルージング!」
あらかじめ“カモメのえさ¥100”を購入して遊覧船に乗船。
沼津の桟橋から出航すると、すぐにカモメの群れが船を追尾してきました!

A


船の後部デッキを陣取っていたので群れに向かってエサ(かっぱえびせん)を投げると上手に空中でキャッチ、
素晴らしい反射神経だねぇ!

今までカモメは可愛いと思っていたのですが、間近で見ると目がマジ怖い。
ん…
ひょっとしたら怖いのはウミネコかな?
考えてみたらカモメとウミネコの違いが分からないや(^_^;A

爽やかな海風を浴びながら約20分の駿河湾クルーズを終えた一向、海に続いて向かったのは空!


かつらぎ山ロープウェイに乗って富士山と駿河湾の絶景を観賞です。



山頂の空中公園で足湯に浸かった後は葛城神社等しばらく散策。
山頂からは富士山と駿河湾を望むパノラマが広がるはずでしたが、この日の富士山はご機嫌ナナメ…

代わりに草花で作られた富士山と巨大なカブトムシを見て来ました。
さぁ~、お次はラビちゃんお待ちかね!
本格海鮮ネタ寿司食べ放題の昼食です。


■寿司処かつらぎ亭
伊豆の国パノラマパーク内、ロープウェイの山麓駅に併設する観光レストラン。
まずはファーストセット(海鮮寿司御膳)を食べてから食べ放題になるという不思議なコース。
伊豆の美味「海鮮寿司御膳」はマグロ中とろ、マグロ赤身、アジ、釜揚げ桜えびのこぼれ寿司、釜揚げしらすのこぼれ寿司、真鯛の松崎産桜葉〆、
日替り地魚…


地ビールdeカンパ~イ♪
B



伊豆の魚介類を堪能した後は、お楽しみ寿司食べ放題。
海老・穴子・炙り〆サバ・玉子・真イカ・海老、ちらし寿司・稲荷鮨、和惣菜・黒はんぺん・ところてん、ヒラメ〆昆布・するめいかゲソ・刺身・プチケーキなどのデザート・ドリンクコーナー…etc

何度も何度も取りに行ってお腹がパンパン。
本格海鮮ネタというわけではなかったけれど満足まんぞく。


生まれ育った地域なので車窓から眺める景色は珍しくも何ともありません…
だけどね、大人になってから東京で知り合った仲良しグループと一緒にいると不思議な感じ…
見慣れた景色もなぜか新鮮に映るんですよ。
あ~楽しかったね~。
メンバーのお陰でとってもステキなひと真の経験ができました♪


※この日のチョイ不良(ワル)オヤヂ3人組…
打ち合わせしたワケでもないのに、短パン・アロハ・デッキシューズという揃った服装だったのには笑えました。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .