「ベトナム料理で一杯やる納涼オフ会」にお誘いを受けました。
コメントのやり取りはしていたものの、初めてお会いする女性レビュアーさんがいたので楽しみにしていたんですよ♪
ようやく当日を迎え、指定されたお店に着きました…


■佑佳@中野
A_2



看板には「ベトナム・中華・台湾料理」と書かれていますが、得意分野はベトナム料理なんですねぇ。
全員が揃ったところで…



カンパ~イ♪
プハ~、早足で歩いてきたのて喉がカラカラ。
真夏日のビールは特別旨いね!

かけつけ3杯飲んで生き返りましたよ♪
今回の納涼オフには中野区を本拠地としているレビュアーさん以外に“夏のお嬢さん”2名が飛び入り参加…
お2人とも美しいので中野男子はテンション上がりまくりです(笑)
注文は全て幹事の加賀さんとグルメな煉蔵さんにお任せ。


◆エビとゆで豚入り生春巻き(2本)¥680
う~ん、透き通る衣がセクシーだねぇ、夏のお嬢さんも生春巻みたいな服を着てくれないかな?

◆手作り腸詰め¥670

◆ピータン
2年に渡る過酷な修行の末、もはやピータンは好きな部類に入ったかもしれません。


◆空心菜の炒め物¥880

小さい頃は無かったけど、空心菜ってウマイなぁ~。



B_2


◆ベトナム風お好み焼き¥800

お好み焼きはキュウリや大葉と一緒にサニーレタスで巻き、タレに浸けて食べます。
甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。

◆ベトナム風スペアリブ¥1080
豚の骨つきバラ肉。
一口サイズにカットされているので食べやすい、豚のうま味がストレートに伝わります。

◆揚げ春巻き(6本)¥800
食べ方はお好み焼きと同じ、揚げたての春巻きをサニーレタスで包んでタレをつけて食べるのがベトナム流。


◆鶏肉入りフォー¥800


◆牛肉入りフォー¥880

別皿で届いたパクチーをぶっ込んで食べましょう、スープはあっさりしてるのにコクがあって本当ウマいね♪
パクチーは完全制覇しました。


続いて頼んだドリンクは中野区民ご用達のナカボール。
せっかくなので夏のお嬢さん達にも飲んでもらいましょう。
ナカボールは地元企業(キリンビール&東京飲料)のコラボドリンク。
ジョニ赤をハイ辛(辛口ジンジャー)で割ったもの。
爽やかでピリッとした喉越し、ウマいので何杯でも飲めちゃいます。


ボトルで頼んだLUAMOI(ルアモイ)はベトナムのウォッカ、なんとアルコール分が45度もあるんですよ。
ロックで頂きましたが、やっぱり45%は効くねぇ~。
2杯飲んだので血中アルコール度数は90%…
おまけにチェイサーでビール(アルコール度数5%)を2杯飲み、合計100%になったところで撃沈…



「夏のお嬢さんお持ち帰り作戦」
は見事に失敗の巻…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
アハハ(;´∀`)

アルコール分は足しても・・・

このネタは独壇場ですね♪


近いうちに・・・
2014/08/25(月) 19:49 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

すいません、いつものネタです(^_^;A
発端は30年前の先輩の一言です(笑)

そうですね、近いうち飲みにいきましょう(^o^)
2014/08/26(火) 21:52 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .