FC2ブログ
博多天神 新橋/CP抜群!400円の冷やし中華

昔から伝わることわざに「隣の芝生は青く見える」というものがあります。
これは“隣家の芝生の方がより緑色が映えて綺麗に見える”ことから「他人の物はよく見え羨ましく思える」というたとえ。


先日、いつものように食べログを巡回していると…
緑色をした麺を持ち上げている写真に遭遇しました。

うわ~麺が綺麗だ!
さらに卓越した執筆技術によるレビュー内容の面白さから、驚くほど反響も大きく羨ましい限りです。
ここに新たなことわざが生まれました…


「隣のレビュアーの麺は青く見える!」
実際は普通の麺なのに、羨ましさから麺が緑色に見えてしまったのか?

(これは実際に確認するしかない!)
てなわけでやって来ました…


■博多天神@新橋店
A_2



真夏なのにオープンエアーで快適ジメジメな店内、さっそくラーメン(500円)よりも安い冷し中華を注文しました。


◆冷し中華¥400
B_2




おぉ~400円にしては素晴らしきビジュアル!
彩り鮮やかなトッピングは、もやし・キュウリ・錦糸玉子・チャーシューがテンコ盛り、紅生姜とカラシが添えられるスペシャルバージョンです。


さっそく麺リフト。
すると…

えぇ~っ、麺が真っ白だよ!
緑どこの騒ぎじゃない、普通の黄色っぽい麺よりもっと白い色をしています。
食べてみると喉ごしのよい滑らかな食感の極細麺、プチプチとした独特の歯ごたえがあります。
(へぇ~変わった麺だねぇ…)
冷し中華特有、酸味のある醤油ダレとの相性はいいです。

途中から味変、カラシを絡めて食べるとツーン!
脳天直撃、かなり辛いカラシです。


いずれにせよ「隣のレビュアーの麺は青く見える!」は、ことわざ通り、こっちの麺は真っ白でした(笑)
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .