練馬をプラプラ歩いていたら、突如コバラスキー症候群(まーちんさんから発症した伝染病)を発病!

その理由は「肉そば」という看板を見ちゃったから…
さらにnikemoritaさんが手がける「うどんが昼食シリーズ」の肉汁うどんと肉そばはなんとなく似ている感じ…
よし、どんな食べ物が提供されようが、この2つの理由があればネタ的にはバッチリだ!
さっそく入ってみましょう…


■肉そば家@練馬
A_3



練馬駅北口にあるとりみきの並びにオープンした家系ラーメン店。
メニューを見るとメインの肉そばの他にG麺なんてのがありますよ。

写真を見る限りG麺は二郎インスパイアのラーメン…
二郎だったら「J」の方が正しいのでは?
Gだとギロウ(Girou)になっちゃうよ。
オイラの中ではG麺と言ったら75です(分かんね~だろうな~)


オオバラスキー症候群だったらG麺を食べたかもしれませんが、初めてなのでお店の看板メニューを注文しましょう。
券売機の前に立つと、「いらっしゃいませ~♪」と可愛らしい女性のアナウンス。
タッチパネルは慣れないので難しい!
何を押していいのか分からずスタッフを呼んだ事もありますよ。
(年は取りたくないもんだねぇ…)


なんとか自分の食べたいボタンを押せたので、後は「おつり」のボタンを押すだけだと思いきや…
画面が切り替わり「麺の固さ、醤油の濃さ、油の多さ、麺の種類」をタッチパネルで指定しなくちゃなりません(ひぇ~難しい~!)
まごまごしている内に次の客(ヤンキー風)が入って来ちゃいましたよ…


◆初代醤油豚骨肉そば¥750
B_3



ふぃぃ~、なんとかタッチパネルをクリアし自分好みのラーメンが提供されました。
大きな海苔3枚とほうれん草だけ見ると家系のビジュアルですが、
甘辛く煮た豚バラ肉の真ん中に生玉子が落とすのは徳島ラーメンの特徴。
まるで横浜高校と徳島商業がドンプリの中で試合をしているみたいです(笑)


スープ自体は家系独特の豚骨醤油、マイルドな味わいが中太麺にスルスルと絡んで旨いです。
さて肝心な3枚の海苔ですが、家系ラーメンに於ける「正しい海苔の食べ方」を伝授致しましょう。


1枚目→パリパリのうちに食べる

2枚目→麺をくるんで食べる


3枚目→スープに浸してフニャフニャにして食べる



すいません、オイラの食べ方を書いただけで決して「正しい海苔の食べ方」ではありません(^_^;A

D


好きなように食べるのが一番おいしい食べ方ですよね。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
G麺と言えばやっぱり75しかありません。
50代以上でないと分からないネタですね。
2014/08/30(土) 21:09 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

(^o^)アハハ~、やっぱりわれわれ世代で「ジーメン」と言ったら75ですよね♪
いいテーマソングだったなぁ(^_^)
2014/09/04(木) 12:26 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .