名古屋から東京に殴り込み!
新興勢力の骨付鳥店を調査に出かけましょ~。


■がブリチキン。新橋店
A



看板に描かれているニワトリのキャラクターに思わずウットリ、髪型が親近感あるわぁ(笑)

コチラは骨付鳥、からあげ、漬け込みハイボールを主力商品としたスタイリッシュなバル。
“からあげ”に至っては、「日本唐揚協会」主催のからあげグランプリで3年連続金賞受賞という輝かしい実績があるそうですよ。



カンパ~イ♪
さっそく名物料理をいただきましょう。


◆からあげ3種MIX揚げ¥990
単品で頼むよりお得な3種MIX揚げ、可愛いスタッフのオススメ(骨なしもも・やげん・手羽先)にしました。
これま旨いね♪
柔らかくジューシーな肉とサクっと揚げたての衣のハーモニーは一度味わってみる価値あり。
過酷な試験を経て、ようやく「日本唐揚協会」のメンバーになれたオイラが言うから間違いない(かも…)

B


続いて「焼上げ時間20分」、飲み物より先に注文しておいた料理が届きましたよ~。


◆骨付鳥(ひな鳥)¥890
名物の骨付鳥を注文すると、可愛いスタッフから「おや鳥かひな鳥をお選び下さい」と言われました。
スタッフによると「おや」は噛みごたえがあり鶏の旨みが味わえる通好み。
「ひな」は柔らかくジューシーな味わいだとか。

う~ん、女性と一緒で迷うね…
昔はキャピキャピの若いギャルが良かったけれど、最近は落ち着いて脂がのった女性も悪くない。
迷いに迷ったあげく「ひな」をチョイス♪

熟女の皆さんすいません(^_^;A
って、何のこっちゃ?


写真を撮った後で食べやすいようにカットしてくれました。
パリッとした焼き上がりで香ばしい「ひな」、身はしっとり柔らかで肉汁ジュワワ~!
スパイスの香りと鶏の旨みが広がります。


そうそう、コチラのお店は「ガブリチキン」ではありません。
「がブリチキン。」が正解。

最後に「。」を付けるのは、いささか古い感じがしますが、
おそらく愛知県にオープンした当時は「モーニング娘。」「ほっしゃん。」「藤岡弘、」「KABA.ちゃん」など最後に句読点を付けるのが流行っていたのでしょう。
でもね。


最初の文字をひらがなにするのは、セブンイレブンの最後の「n」だけが小文字なのと同じぐらい斬新です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
店員さん二人とも可愛かったですね。
カラアゲニストが言うんだから間違いない!
対応も良かったし。
繁盛しているのは店員さん目当てだったりして。
2014/09/03(水) 21:39 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

先日はお疲れさまでした~(^∀^)ノ

いや~、ホント二人とも可愛かったですねぇ。
最近、イケメン&美女を置いて客を寄せる「仙台式」が流行っているようですよ。

だったらウチラも勤められそうだね(^_-)-☆
2014/09/04(木) 12:27 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .