UA-294136811-1

富岡ゴルフ倶楽部 富岡/後ろから前からどうぞ

お盆休みが始まったばかりの日曜日。
台風11号が日本中を巻き込んで北上する中、一台の車が台風と同じ方向に進んでいるのであった。

誰一人として「台風なので中止にしませんか?」と言い出さないまま関越自動車道を突き進むクルマ…
そう、この台風の中。
ゴルフに向かっているのです(^_^;A

だんだん雨が激しくなってきた頃、富岡I.Cに到着。
突き当たりの看板には世界遺産に登録された「富岡製糸場」が書かれていますよ(そうか、ここは富岡だ!)


■富岡ゴルフ倶楽部
A_9



「おはようございます」

お出迎えの女性もなんとなく顔が引きつってる感じ、台風でもクローズでは無いようです。
ロビーではコンペの主催者がメンバーに向かって「どうする?中止にする?!」と言って決を取っています(このコンペは中止にしたようです)


カウンターで「何時スタートでしたっけ?」と伺うと…

「何時でもいいですよ、すぐにスタートしても大丈夫です、どーぞどーぞ」
と言われました。

どうやら台風の為キャンセルが相次ぎ、本日は5組だけの殿様ゴルフだとか…

良かった~♪
スタートホールが混み合っていると、後ろの組やら、そのまた後ろの組まで来てしまって10人ぐらいに注目される中、ドライバーを打たなきゃならないんですよ…(^_^;A
小心者&下手クソなのでアレが大嫌い。
プロは何百人ものギャラリーの前でよく打てるよねぇ(゜O゜;)

結局、傘が必需品だったのはスタート3ホールだけ、後は涼しいなか快適なゴルフを楽しめました♪
前半が終わり、つづいてお楽しみランチタイム。


カンパ~イ♪
空席だらけ、というか食堂にいるのは我々だけという気分の良さ、快適な中で食事ができます。


◆ベジタブルカツカレー¥1512
B_6



カレーのルーは“アラジンの魔法のランプ”で登場。
カツの回りに素揚げの夏野菜が彩りに華を添えています。
カレーのルーをまず一口…

うん、旨いね。
万人受けするカレーの味、豊潤な香りがブワ~っと広がります。
揚げたてのサクっとしたカツも、やや歯ごたえがあるものの豚肉ならではの美味しさが楽しめます。


ビールでいい感じになったところで、後半戦がスタート。
前にも後ろにもゴルファーの姿は見えません、売店のおばちゃんも開店休業でやる気無し(笑)

こういった日は、いろんな事がやり放題…
売店前にあるニアピンがかかったショートホール…
前のショートで誰も乗らなかったので、ニアピン賞もキャリーオーバー。
全員意気込んで打つも、力が入り過ぎて誰も乗りません…

「乗るまでやりましょう!」

「うわ~楽しい、こんなの初めて♪」


2回目も3回目も誰も乗らず(谷越えの長いショートです)
ようやく乗ったまーちんさんが総取りでした。
その後も、3人同時にドライバーを打ったりしてやりたい放題(笑)

あ~、楽しかったね~。
やっぱりゴルフは気の合う仲間とワイワイやるのが一番だね!


※接待ゴルフだと料理の写真が撮れないのが痛いです(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.