やきとり屯 新高円寺/女学生の友 女性自身 女性セブン

メッチャ楽しい料理があると聞き、やって来ました新高円寺駅。

降りるのは初めてですが、青梅街道沿いにラーメン店を中心に飲食店が数多く営業しています。
阿佐ヶ谷方面にテクテク歩いて行くといい感じの赤提灯が見えました…


■やきとり屯@新高円寺
A_2



酒場放浪記に2回登場している渋い串焼きの老舗。
ご主人が考案されたというトマト巻きは、今では酒場の定番メニューになっていますねぇ。

引き戸をガラガラと開け中に入ると…



うわぁ~年季があってとってもいい雰囲気、ごちゃごちゃした感じも長年営業を続けている証でしょう。
4名なので2階に案内されました。


カンパ~イ♪
ぷは~うまい、仕事帰りの一杯は格別ですね~。

お通しのキャベツを辛味噌に着けてパリポリ食べながらメニューを拝見すると、楽しみにしていた“女学生の友”がハートの中に書かれていますよ。
裏メニューの“パイパイ”と一緒に頼みましたが、残念ながらパイパイはやってないそうです。


◆女学生の友¥350
出た~!写真やテレビでは見た事があったけど実物を見るのは初めて。
いろんな方向から写真を撮りましたが、色・ツヤ・カタチ…
どの角度から眺めても超リアルに仕上がっていますよ~。

「おんな酒場放浪記」でも紹介されていましたが、古賀絵里子ちゃんがコレを見て動揺する姿が可愛いらしかったなぁ♪
そんな女学生の友、男性陣はつくね(タマタマ)を、女学生?の2人はフランクフルト(竿の部分)を食べました(イテテテーッ!)
ここまで盛り上がれて350円なら安いもんですよ(笑)

Aaaaaa


◆トマト巻き¥250

やきとり屯の名物料理、元祖トマト巻きです。
色合いが鮮やかで食べるとジューシーな逸品です。

◆ニラ玉子とじ¥250
ほぉ~こう来たか。
ニラが整列していて珍しい、ニラ玉ってホント店によって違うので追求するに値する料理だと思います。
今までで一番ビックリしたニラ玉がコチラ…


◆春巻き¥350

パリッパリの生地の中には肉がパンパンに詰まっていてうま~い♪


◆串焼き各種
(とんばらしそ巻き¥250、とりこつ¥100、とん¥100、ささみ梅じそ焼き¥300、ささみわさび焼き¥300)
やはりメインの串焼きは焼き加減も職人業、香ばしく仕上がっていてうまいねぇ。


あ~、楽しかったね~♪
念願の「女学生の友」を生で見る事が出来て良かったよかった。
「女学生の友」にえらく食いつき写メを撮ってFBにUPするみかりんこさん、いつもは料理の写真を撮らないR子ちゃんまで撮影してますよ(笑)
やはり女性はこれを見たら興奮するのかな?


オイラは毎日見てるから見飽きちゃってますが…(^_^;
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
あはは、これはリアルですねぇ!
先っぽのマヨネーズがグッドアイデアです。
「女学生の友」って、ネーミングも良いですね。
2014/09/09(火) 20:50 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

こんなふざけた料理を出す割りには酒場放浪記に2回も出た老舗なんですよ。

>先っぽのマヨネーズがグッドアイデア…

食べログの女性からは、トロロの方がいいとのコメントが寄せられました(笑)
2014/09/10(水) 22:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .