FC2ブログ
むさしの 鷺ノ宮/2種類のかき揚げ&ミニカレーランチ

鷺ノ宮での仕事が一段落した所で○ンチタイム。
今回はORT(俺たち路麺探検隊)活動の一貫として前からBMしていたお店にLet's GO!


■むさしの@鷺ノ宮
A_10
 



西武新宿線鷺ノ宮駅北口からすぐ、中杉通りに出たところの角地にあります。
風情ある佇まい、立ち食いそば屋ですがセットメニューやカレーライスもあって写真が旨そう♪
どうしようか迷ったあげく券売機で押したボタンは…



◆天ぷらそば¥350
R0017478



珍しいメニューが無い限り天ぷらそばに決めています。
食券をカウンターに置き、お姉さん(だいぶ年上)に「玉ねぎで!」と言います。
そう、コチラの天ぷらは2種類(たまねぎと干し海老のかき揚げ・春菊と長葱のかき揚げ)からどちらか選ぶシステムなのです。
ササッと一味をふりかけ蕎麦リフト、ちゃちゃっと頂きましょう。
そばの味は路麺店なり、一般ウケする普通の味わい、つゆが甘くないので好みです♪
つゆに浸ってふんわり柔らかなかき揚げも及第点といった所…


「ごちそうさま~♪」


店を出て外観写真を撮っていると…


まてよ、考えてみたら、ここの店名は「むさしの」だぞ!
ここで“うどん”を食べれば「むさしのうどん」を食べた事になるじゃないか!
よっしゃ~、次回は必ず「むさしのうどん」を食べる事にしよう。
隣のオッサンが食べていたカレーライスも旨そうだったし…


てなわけで、ソッコー再訪…
宿題の「むさしのうどん」を食べにやって来ました。

メニューを見るとメッチャお得なセットを発見、すかさず発券!


◆ミニカレーランチ¥500
A_11
 



(月見・たぬき・わかめ・天ぷら)そばorうどん+ミニカレーのセットでワンコインというスペシャルバージョン。
単品の価格を確認してみると…

天ぷら蕎麦(350円)+ミニカレーライス(280円)=630円
なんと、130円もお得なんですねぇ。

大概こういったお店は、セットにすると50円ぐらい安くなるのが定番ですが、まさかの130円引き!
ミニカレーが150円で食べられる計算です。
※天ぷら蕎麦が220円で食べられるという考え方もアリ


さっそく“むさしのうどん”を頂きましょう。
柔らかっ!
コシは武蔵野の彼方に行ったきり行方不明だけど、つゆは相変わらず好きな味わい♪
カレーは「名物!」と書かれていたので期待していたのですが、スパイシーさは武蔵野の彼方に行ったきり…
まぁ、路麺店ですから仕方ないですね。


“どんより”とした空の元…

う“どんより”蕎麦の方が好きだと思った夏の日でした。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .