清六家 沼袋/清六家特製担々麺&ドームライスで腹一杯

前回、「家系ラーメンに於ける正しい海苔の食べ方」というタイトルでレビューを書いたところ…
いろんな方からダメ出しコメントを頂き、しばらくの間ふさぎ込んでいました。


暗い部屋で1人引きこもりながら思った事、それは…

(いつまでもふさぎ込んでいてもしょうがない、勇気を出して外に出よう!)

てなわけでやって来たのが…


■清六家@沼袋
A



リベンジの為、再び家系ラーメン店に突入です。
ダメ出しコメントの大半が「家系だったらライスも頼まなきゃ」という内容。

サービスならまだしも…
「ラーメンを食べに行ってるのに何で金払ってライスまで頼まなきゃならないんだ?」というのがオイラの主張ですが、多勢に無勢…


「家系の海苔を食べるにはライスは必須」と言われたからには頼んでみようじゃないの!
食券を渡しながら呪文を唱えます「メンカタアブラフツウアジコイメゲキカラデオネガイシマッス」


◆清六家特製担々麺¥870
おぉ~これが家系担々麺かぁ!
海苔が3枚にホウレン草が乗ったビジュアルは家系そのもの、いかにも濃厚そうな赤いスープと挽き肉が期待感を高めてくれます。
胡麻の風味がする辛くて濃厚なスープ、平打ちの太麺にコクと深みが絡みついてきます。

(おぉ~、こりゃ旨いね♪)
豚骨醤油とはまったく違った味わいの豚骨担々麺、なかなかいけまっせ!
さてと、続いて課題のものを食べようかな。

B


◆ドームライス¥130

出た~!ナニコレ(゜O゜;)!
「日本昔ばなし盛り」そのもの、インパクトあるぅ~(笑)
どうやって盛りつけたのか簡単に分かるところが面白い。
さっそくライスを海苔で巻いて食べましょう。

1枚目→パリッパリのまま

2枚目→少し浸して


3枚目→デロデロになるまで浸して


う~ん、どれもうまいね♪
最後は担々スープにライスを投入、サラサラと食べて「ごちそうさま~!」


長い事生きてきて「家系ラーメンにライスは必須」という理由が初めて分かりました!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .