飲んだくれて阿佐ヶ谷にある「一番街」というディープな飲み屋通りを闊歩、知り合いのBARに向かっていると…


「あ~、ここにあったのかぁ!」とウッチーさん。
そこには年季を感じさせる喫茶店があり「カレーライス」と書かれた旗が風に揺れていました。
何でも喫茶店なのにカレーライスが有名なんだとか…


「カレーかぁ。たった今、飲み食べ放題をしてきたばかりだから後で来よう」という事にして、BARでチョコッと飲んでから再びやって来ました。


■対山館@阿佐ヶ谷
A_3



ウッディな店内は山小屋風、落ち着いた雰囲気でクラシックが流れています。
壁には絵が掛けられ、カウンター上には郷土玩具やアンティークな置物が飾られるギャラリー喫茶。

カレーは普通のカレーと辛口カレーに分かれていて、辛口は辛さの度合いが3段階。
注文はもちろん…


◆辛口カレーライス(大辛)¥800
B_3



運ばれてきた瞬間、プ~ンと漂うカレーの香りが堪らない。
ひと口食べるとスパイスの香りが一気に広がり、芳醇なコクと辛みが後から追っかけてきます。

舌の上に広がる辛さが堪らないね、食べ進むうちに広い額(頭とも言う)は汗だくになります。
辛さの中にも甘みを感じられるルーに大満足。


ご主人と神社の授与品の話しを少しだけしましたが、とっても穏やかで人柄の良さがにじみ出ていました。
そうそう、コチラは酒場放浪記(立ち寄り)にも登場した事があるんですって。

ひっそりと佇むイニシエの喫茶店で提供されるスパイシーなカレー、良かったなぁ♪
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .