そばよし 三越前/鰹節問屋が提供する香り豊かな立ち喰いそば

こよなく立ち食いそば(路麺店)を愛する人達の間で極めて評判の高いお店にやって来ました。


■そばよし@三越前
A_4



店内に入ったとたん漂う鰹節の香りに期待が高まります。
今回はある策略があり、予め注文するモノは決めていたんよ…
券売機で購入してカウンターに提出、出来上がるまで缶ビールを飲んで待ちましょう。


◆納豆そば¥430
B_2



納豆・大葉・卵黄・花かつおがのってボリュームたっぷり。
う~ん、透明感のある出し汁から漂う花かつおの香りが堪らないねぇ。
細めの蕎麦は至って普通なれど、風味豊かなそばつゆは絶品。
さすが鰹節問屋直営ですねぇ。


目の前には「おかかごはん用粉かつお」が置かれ、説明文が書かれています…


『当ビル3階の工場で鰹節を削る際に発生する「粉かつお」これをライスにかけ放題!』

いいねぇ、さっそくやろうじゃないの!
蕎麦にトッピングされた納豆と卵黄、ネギを半ライスの上に乗っけて粉かつおをシャカシャカかけてと…
醤油をたらりと垂らしたらNKGの出来上がり。
※NKG(納豆かけご飯)

コホッ、ちょっと粉かつおをかけ過ぎたけど旨いのなんの、“粉かつお”はご飯がススムわぁ~♪

だけどね。
壁に貼られた警告文を見てビックリ!


【警告】
最近おかかの盗難が頻発しております。
このまま盗難が続くと当店としては何らかの対策を講じなければなりません。
真面目な多くのお客様の迷惑になります。
おかかの持ち帰りは絶対にしないようお願い申し上げます。


うひゃ~、粉かつおを持ち帰っちゃう人がいるの?
旨いのは分かるけどルールは守らないといけませんねぇ!


そういえば。
店内のモニターには、店外を3台のカメラで映している映像が常時流れていますが(駐禁取締対策?)…
その内の1台を店内に設置するしかないですねぇ。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .