「アジアンなオフ会」にお誘いを受け、山手線に揺られ駒込にやって来ました。
駒込駅東口から南側へ続く商店街「アザレア通り」は飲ん兵衛には堪らないネオン街なんですねぇ♪


「アザレア」って何だろう?と思い調べてみると「西洋ツツジ」の事でした、春にはツツジが咲き誇っているのかな?
花言葉は「節制・禁酒・恋の喜び」…
アザレアはオイラにゃ無縁の花のようです(^_^;A

30分ほど時間があったので、アザレア通りのきんらんさんで軽く0次会…
約束の時間に伺うと皆さん勢揃いしていました。


■ホワイトヒマラヤ@駒込

A


真っ白に光り輝くヒマラヤ山脈の写真が飾られたネパール料理の専門店。
早速ネパールビールを注文して…


カンパ~イ♪
総勢10名によるアジアンなオフ会の始まりはじまり~。


◆パパド
豆の薄焼き煎餅、軽く塩が利いてます。

◆プラノアチャール
酸っぱい古漬けのタクアンといった味わい。


◆アル・コ・アチャール

スパイシーなカレー味のジャガイモ、カレーとジャガイモが合わないわけありませんね♪


◆マトンスクティー

スクティという言葉、新大久保で初めて知りました。
噛めば噛むほど味が出る羊の干し肉です。


◆タンドリーチキン

スパイシーな骨付きチキンは旨~い。


◆ベジタブルモモ

コチラのモモも餃子の形をしていますね、オレンジ色のソースはトマトと山椒、玉ねぎのコリアンダーソース。


◆タンドリーベジタブル

こんがり焼きめのついたつくね状の焼き野菜。柔らかくて旨いです。


◆パドマスサデコ

彩り鮮やかな野菜と豆がたっぷりのサラダ。

Aa


◆マチャチョエラ

鰹たたきのスパイス和え。


◆岩塩シェクワ

ネパール風とりの塩焼き、味は至って普通ですがビールのいいアテになります。


◆サブジ

ナスとエリンギのスパイス炒め。


◆マチャゴルゴルベラ

干し小魚とトマトのカレー


◆グンドウルック

発酵干し野菜のカレー


◆アル・サデコ

じゃがいもと豆のカレー


3種類のカレーと、ワンプレートにバスマティーライス、ディード、ロティが盛りあわせて登場。


◆バスマティーライス

真っ白でとっても細長いライス、目をつけたらシラスです。
MyRさんの真似をして手を使ってカレーと混ぜて食べてみると、軽い食感でカレーとバッチリ合いますね♪


◆ディード

ネパール風そばがき、ねっとりした里芋みたいな食感です。


◆ロティー

全粒粉の薄焼きパン。


途中でグルマンじゅんさんと席を交代。
移動したテーブルは初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さん朗らかで楽しい人ばかり♪
優しく話して下さりありがとうございました。


「ぶひぃ~食ったくった~!」

いやぁ、たくさん食べましたね~♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの、幹事さんを始め参加下さった皆さん楽しい時間を有難うございました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .