ゆで太郎 湊店/ゆで太郎の1号店の肉そば

【聖地巡礼シリーズ第10弾】


2月に発売された週刊大衆に載っていた「立ち食いそば魔性の秘密100」という特集記事によると…
立ち食いそば業界で1位の店舗数を誇るのは「ゆで太郎」なんですって。
なんと総店舗数137店!
業界2位の「富士そば(101店)」を大きく引き離しています。


これって意外ですよね~!
というのも、どこの駅で降りても必ず富士そばは見かけるのに、ゆで太郎は見かけない…
う~ん、やはり中野を中心とした行動範囲だから見かけないのかな、現に小諸そばは殆ど都心にしかないらしいので…

そんな業界No.1のゆで太郎、実は入るのは初めてなんですよ。
せっかくデビューするなら聖地巡礼も兼ねて、1号店に行っちゃお~う!
てなわけでやって来たのは八丁堀駅。
初めて降りる駅なんだけど、奉行所の同心に見つかったらしょっぴかれそう!
ビクビクしながら店を探します。


■ゆで太郎@湊店
A_6



なんとか岡っ引きに見つからずに着きました♪
おぉ~、ここが137店あるゆで太郎の原点か…
1994年10月にオープンしたので今年でハタチなのですね。

感慨深いキモチを抱きながら食券を購入、年季を感じるお店に入りました。
こじんまりとした店内。湊店はオール立ち食いという正統派ですが、他の店舗はどうなのでしょう?


MyRさんのレビューによると、ゆで太郎は「ねぎ多めで!」というリクエストに答えてくれると書かれていたので、迷わず同じモノを注文して「ねぎ多めで!」と言いました。


◆肉そば¥430
B_4



思ったよりネギダクではありませんが、肉がたっぷり入ってCPいいですね~。
甘じょっぱい味つけの豚肉&玉ねぎが、これぞ立ち食いといったB級な味わいで好きな味わい♪
そばも中々うまいですね、喉越しもよく評判良いのが分かります。


これで立ち食いそば屋の1号店は…


・富士そば


・ゆで太郎


2軒制覇!
お次はどこの蕎麦チェーンの本店(1号店)に行こうかな?(^-^)


候補は「小諸そば、吉そば、笠置そば、信州屋、嵯峨谷、箱根そば、六花そば、天そや、越後そば、かめや、かのや、後楽そば、梅もと…etc」ですが、どこが1号店(本店)なのか分かりません。
ご存知の方、情報よろしくお願い致します。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ゆで太郎デビュー、おめでとう。

新橋赤レンガ通り店は、すべてテーブル席ですよ。
ブログに書いたけど、「ゆで太郎」という屋号は同じでも、二系列あるようです。

次回は、ゆで太郎絡めた飲み会、やりましょう(^q^)
2014/10/04(土) 12:14 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

ありがとうございます♪
ゆで太郎って、やっぱり立ち食いだけではないのですね。

>ゆで太郎絡めた飲み会

いいですねぇ、やりましょう(^O^)
2014/10/04(土) 20:38 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .