FC2ブログ
モスバーガー 成増店/聖地巡礼モスの1号店で歴史に触れよう

【聖地巡礼シリーズ第12弾】


どこのチェーン店にも発祥の店(1号店)は存在するもの。
そんな1号店を神と崇め、そこに訪問する事を“聖地巡礼”と言っているコアなマニアがいるんですねぇ~。
原点を訪ねる本店(1号店)巡りはメッチャ楽しいんですよ(^-^)

シリーズ化してますます勢いを増してきた聖地巡礼、今回はコチラの1号店にやって来ました…


■モスバーガー@成増店
A_3



東部東上線成増駅の南口からダッシュで20秒、可愛らしい2階建ての一軒家です。


(おぉ~、ここが発祥の店かぁ…)
感慨深い気持ちを抱きながら店内に入ると、壁には「ここ成増の地で、モスバーガーは生まれました」というポスターが貼られ、創業当初の写真なども掲示されています。
カウンターで注文したのは…


◆スパイスチキンカレー¥340
B



ナンの上にカレーがかかったチキンスティックが乗ってます。
柔らかなナンはフワフワ、カレーソースはスパイシーですが辛さは全然たいした事がないです。
後で考えて失敗に気がついたのですが、せっかく1号店に行ったのなら普通のモスバーガーを頼めば良かった…
カウンター目の前に書かれていた「夏のメニュー」に目が行ってしまったのが敗因です。


モスバーガーのHPを調べてみたら「モス(MOS)の意味が書いてあったので、参考にして下さい。モスバーガーのMOSはそれぞれ…


M
…Mountain(山のように気高く堂々と)

O
…Ocean(海のように深く広い心で)

S
…Sun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)


という意味があるそうです。
なるほどね~、だからモスだったのか…


1972年、成増にオープンしたモスバーガーも今や1400店舗以上のチェーンになりました。
モス好きな方は、一度聖地を訪れてみてはいかがでしょうか?
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .