【秋のパン祭りPart②】

東に老舗のパン屋があると聞けば東に向かい、西に対面式のパン屋があれば西に向かうほどパンが大好き。
いろんな地域のパン屋さんに出没していますが、パンのレビューって意外と難しいんですねぇ(^_^;)


今回やって来たのは西武池袋線の椎名町駅。
椎名町は大好きなベーカリーハラダさんがあるステキな街♪
商店街のメイン通りを左に曲がると目指すパン屋さんがありました。


■マザーエイラク
A_2



昭和の雰囲気が漂うステキなパン屋さん。
いろんなパン屋さんがありますが、基本的にこういったパン屋さんが一番好き♪


昔ながらのパン屋さんですが、こちらはトレイとトングを手に取り店内を巡るセルフ方式。
ずらりと並ぶパンは種類が豊富ですねぇ。
菓子パンから惣菜パン、食パンにサンドイッチ、最近流行りのハード系まで揃っていて時代の流れにも敏感に対応しています。
こういった努力が長年パン屋さんとして営業を続けてこられた秘訣なのでしょうね。


◆ピザパン¥110


◆カレーパン¥110


◆焼きそばパン¥120


◆コロッケパン¥120


B_2


いやぁ~、メッチャ安くて良心的♪
カレーパンの値段を見れば、そこのパン屋さんのだいたいの相場が分かります。

理想のパン屋はカレーパンが130円以下と勝手に決めているのですが、
なかなか130円以下のカレーパンには遭遇できないんですよ。
そんな中、こちらは110円!
近所にあったら休日の朝に家族分をドバッと大人買いしたい!


カレーパン、焼きそばパン、コロッケパンが(オイラの)パンの三種の神器。
どのパンも値段以上の味わいでした。


コンビニのカレーパンはどこも130円以下ですが、どうせ食べるならパン屋さんのパンがいいなぁ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .