CROIX 中野/路地裏にある一軒家のパン屋さん

【秋のパン祭りPart④】


早稲田通りを車で走行中、気になる看板を発見!
路上にチョコンと置かれた小さな看板には、確かに「パン」と書かれていました。

後日、その真相を確かめるべく行ってみる事に…
早稲田通りを進み、目印となる小さな看板から細い路地に入り住宅街へ…
しばらく歩くと右側にお店らしき構えの住居がありました…


■CROIX
A_3



こじんまりとした店内には、店主のこだわりだがたっぷり詰まった感じのパンが並んでいます。
若干ハード系が多いイメージ。


◆フォカッチャ¥180
ズッキーニとナスが乗った夏のフォカッチャ。

◆ピザ¥180
トマトソースの風味&とろけるチーズがベストマッチなピザパン。
もちフワのピザ生地もうまいねぇ。


◆キーマカレー¥150

カレーがむき出しになった珍しいカレーパン。
スパイシーなルーとチーズの相性もいいですね~。


◆ベーコンエピ¥160

ベーコンは入っているけど海老が入ってないぞ!
「責任者出てこ~い!」なんて言った人、今までに1人ぐらいいないかなぁ(笑)
老眼になる前にベーコンエピを知っといて良かったよ(ほっ)

B_4


どこの駅からも距離はありますが、地元のお客さんに愛される優しい手作りパン屋さんでした。


店名のCROIX…
穴あきサンダルで有名なメーカーと同じネーミン…

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!
それはCROCS!

いったい何て読むんだろ?
と思いネットで調べたらCROIX(クロワ)って読む事が判明。
フランス語で「十字」の意味なんですって。


十字かぁ…
営業時間を見ると10:30~
もう30分早く始めたらいいのに(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .