FC2ブログ

店舗限定でC&Cのカレーつけ麺が食べられる!という
kennnyさんのレビューを拝見し、いてもたってもいられなくなり池袋にやって来ました。


■C&Cカレー@池袋西口店
B



C&Cデビューが今年の春先、辛口カレーの旨さに感激し真夏に本店行脚(聖地巡礼)を敢行。
今回で3度目のC&C訪問です。


こじんまりとした店内にはV字型の変則カウンター、皆さんカレーを食べています(当たり前ですね)
券売機の一番目立つ所に「カレーつけ麺」のボタンが写真付きでありましたよ。
値段は750円かぁ…

400円台で美味しいカレーが食べられるC&Cにしてはかなり高めの設定。
C&C最高値「三元豚ひれかつカレー¥740」より高いのは厳しいなぁ…
しか~し、皆さまへカレーつけ麺の味をご報告できる役目を担っている以上、怯んではいられません。
思い切ってボタンを押し席に着きました。


後から入ってきた2人の客にはすぐにカレーライスが提供されましたが、さすがに麺を茹でるのに時間がかかるようです…


(チャッチャッチャッ!)


5分ぐらい待ったでしょうか、厨房からラーメン屋でよく聞く麺を湯切りの音が聞こえました。
さぁぁ~業界初?!
カレー専門店によるカレーつけ麺が届きましたよ。


◆カレーつけ麺¥750
A



ぬぉぉ~素晴らしきビジュアル。
極太麺の脇に味つけ玉子(半分)、ほうれん草、メンマが添えられています。
つけダレからはC&C特有、旨そうなカレーの香りがプンプン漂ってきて食欲をそそります。

麺は極太ストレート。
若干ごわついたモチモチ感、歯ごたえあっていいですねぇ。
とろみのあるつけダレはC&Cオリジナルのルーとスープを合わせた感じ。
C&Cらしいピリッとしたスパイシーな味わいですが、辛さはそれほど強くないです。

旨いつけダレ、麺の量もたいした事ないのであっという間に完食。
スープ割りが出来るかどうか知りたかったけど、回りはカレーライスの客ばかり…
とても恥ずかしくて「スープ割りお願いします」とは言えませんでした(^_^;A
勇気のある方、ぜひともスープ割りの可否を聞いてみて下さい。


なお、C&Cのカレーつけ麺が食べられるお店は世界中で3店舗のみ…

■C&C調布南口店

■C&C立川南口店

■C&C池袋西口店



お近くにお住まいの方、超ラッキーですよ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .