FC2ブログ

さぁ~て、新しくなったボルカノも堪能した事だしそろそろ東京に帰ろうか!
ぞろぞろと沼津駅方面に歩き始めると…
なんと、先ほど営業してなかった酒場のカンバンが派手に光っています。


■串ざる本舗@沼津南店
A_4



結局入る事になったのね、ここで4軒目だよ…


「昼ぐらいには帰る」
と言ってきたのに、すでに18時…



これから飲んだら新幹線で帰っても帰宅は深夜になっちゃうよ~。
急に帰ってからの我が身が心配になってきました(^_^;)


新しいお店のようでスタッフもお客さんも若者ばかり、ワイワイガヤガヤ盛り上がっていますねぇ。
メニューを拝見すると、「串ざる」という店名の通り串がメイン。
串揚げや串焼きの種類が豊富な事よりも生ホッピーがある事にビックリ!


さらに芋ッピーから麦ッピー、泡ッピーまでありますよ~。
やるなぁ沼津、いいぞ~沼津!


ホッピーdeカンパ~イ♪
まさか沼津でホッピーが飲めると思ってなかったのでチョー嬉しぃ~。


◆ゆで落花生¥330
静岡県民は喜びにつけ悲しみにつけ茹でた落花生を食べるもの、同級生と食べるにはバッチリです。


◆秋刀魚塩焼き

本年度初のサンマの塩焼き。
脂のノリはイマイチだけどうまいねぇ、今年は何匹食べるのかなぁ?


◆マカロニサラダ



◆お新香

早い、安い、普通。

B_3


ナカをお代わりして生ホッピーに切り替え、続いて沼津名物の“あしたか茶割り”を飲みましょう。


あしたか割りとは焼酎の緑茶割りの事、抹茶が入ってうまいのです。
沼津市北部にある愛鷹山(あしたかやま)は茶畑が広がる温暖な山。
縁起のよい初夢『一富士、二鷹、三なすび』の鷹は愛鷹山を指すという説もあるんですよ。
実家からは連日愛鷹山からの富士山を眺めていたもんです。


いや~楽しかったね~。
同窓会終了後から延々と反省会が続きトータル16時間も飲んじゃった!
4年に一度ぐらいしか会わないのに、会った瞬間ゲラゲラ笑いあえる…
それが同級生のいいところですね~♪


沼津市といったら鯵の開きが有名ですが…
ダイオウグソクムシで超メジャーになっている「沼津港深海水族館」を訪れてみてはいかがでしょうか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .