FC2ブログ
立喰いそば さとう 三鷹/名無しのお店でナルト入り蕎麦

昔は全然興味無かった路麺店(駅前などにある立ち食い蕎麦屋)…
ある日を境に急に興味が湧いてきました。

三鷹での用事を早々に済ませ駅の北口側にやって来ました。
(確か階段を下りたところに古い路麺店があったはず…)

ありました!


■○○○
A




あれ?
どこにも店名が書いてないぞ…、何ていう店名なんだろう?
これじゃあレビューできないよ…


そんな名無しの路麺店、間口は広く左右に入口があります。
こういった場合、“通(ツウ)は右から入って左から出る”みたいな掟があったりするんですよね…
素人なので駅に近い左側の暖簾をくぐり店内へ…


なんだぁ。
中で繋がっているのかと思いきや、左右は独立していました(厨房は繋がっています)
同年代と思われるオジサンに“いつものヤツ(天ぷらそば)”をオーダー。
実際「いつものヤツ」と言えるようになるには50回ぐらい通わないと無理ですねぇ(笑)


◆天ぷらそば¥340
Aa



あっ、ナルトが乗ってますよ。
立ち食いそばでナルトが入っているのは初めて、なんだか嬉しいねぇ♪
蕎麦もつゆも黒っぽく、これぞ関東の立ち食いそばといったビジュアル。

トッピングされた天ぷら(かき揚げ)はヴアツくザク切りの玉ネギと小海老が入っています。
厨房には揚げおきの天ぷらが沢山用意されています。
一気にまとめて揚げるのでしょうね、運が良ければ揚げたてが食べられそう。

ゴワゴワした蕎麦に絡むつゆはかえしが多め、去年だったら「倍がえしだ!」なんて書いたかもしれませんが、もう古いので書きません(書いてるやん!)


そうそう、食べ始めた瞬間、メニューに“きしめん”があるのを発見!
路麺そば店できしめんは珍しいですよね~。
そういえば、きしめんは30年以上食べてないなぁ…


う~ん、無性にきしめんが食べたくなってきた!
何処かにきしめんを食べられる路麺店はないかな?


※コチラのお店を食べログで調べたら「立ちぐいそば さとう」という店名でした。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .