よーじやカフェ 嵯峨嵐山店/不気味な女性のラテアート

遅い夏休みを取り、京都~奈良と「大人の修学旅行」に出かけました。


久しぶりの旅行なのでワクワクするねぇ~、天気も祝福してくれているようでドッピーカンの空♪
新幹線内にはスーツ姿のサラリーマンがチラホラ。
そうか、今日は平日だった…

(なんだか嬉しいなぁ~)なんて思っているうちに京都に到着(早っ!)
駅のキャリーサービスに荷物を預け目指すは嵯峨嵐山。
トロッコ電車に揺られ渓谷を眺めた後、天龍寺の手前で不気味な首長女を発見(ギョギョギョー!)


不気味な首長女とは、京土産の定番“あぶらとり紙”で有名な「よーじや」さんのキャラクター、本当は京美人なんでしょうね。
売店の隣にはカフェを併設。
よーじがあったワケではありませんが、ちょいと休んで行きましょう…


■よーじやカフェ@嵯峨嵐山店
A



本日口開けのお客様でした。
爽やかな店内に朝の柔らかな日が差し込んでいます。
店員さんが届けてくれた「おしぼりこっとん」には例のキャラクターをデフォルメした可愛いキャラクターが描かれていました。
可愛い事はかわいいけど、やっぱり“よーじや”さんは不気味さが一番(笑)


◆よーじや特製カプチーノ¥620
うわ~似てる!
見事に描かれたラテアート、崩すのが勿体ないなぁ。
アイスを頼んだのでストローでなるべく崩さないようにチューチュー吸いました。

B


◆よーじや特製抹茶カプチーノ¥670

カップの横には可愛いキャラクター。
でもね、やっぱり不気味じゃないといけません。
二つ並べると、さらに不気味さを増すねぇ。


そうこうしてる内にドンドンお客さんが入ってきます。
皆さん頼むのはカプチーノ、スマホで写真を撮りまくっています。
よーじやさんのカプチーノは旅行の記念には最適です♪


だけどね。
小心者のオイラ…
夜中に振り返って、後ろによーじやのキャラクターがいたら間違いなく気絶すると思います(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .