約1年前に約束をしていた「石神井公園食堂飲み大作戦」
いろんな事が重なり順延となっていたのですが、この度ようやく決行の日を迎える事ができました♪


食堂飲みで一番注意しなくてはならない点、それは…

人に迷惑をかけない事、楽しくても騒がない事!
飲み屋と違い、食堂では普通に食事を摂られている方の事を一番に考えなくてはいけません。
今回のメンバー(7名)は、その辺の事はしっかりわきまえている大人なので大丈夫でしょう。


■ほかり食堂Dsc_0104_2



素晴らしき昭和の外観、店内も歴史を感じさせる味わい深いものがあります。
こういったお店で飲むと、とても心地良いんですよね~。
小上がりというよりも舞台やステージと言った方がしっくりくる高台に腰を落ち着かせ、食堂飲みの始まりです。


カンパ~イ♪
ぷっは~!ビールが旨いやねぇ。
実は、夜よりも休日の昼間に飲む方が全然好きなんですよ(ビバ昼飲み♪)


A



◆ウインナー炒め¥400
切り込み方がセクシー♪


◆ポテトサラダ¥400

ハンパない極盛り!
今まで頼んだポテサラの中で2番目に多いです。


◆さばの塩焼き¥400

珍しい尾頭付きで登場、鯖の顔を初めて見ました。
鯖って意外と頭が小さくて不細工な顔してるんだね。


◆とり唐揚¥400


◆玉子焼き¥300


◆カレーライス¥500

ご存知100人前カレー事件で有名になったカレーです。
半年前に食べましたが、改めて食べてみると昭和の懐かしい香りの中にも、後からスパイシーな辛さが追いかけてきます。


美味しい料理に舌鼓、おかげさまで笑いの絶えない楽しいひと時を過ごす事ができました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .