うどん処 麺闘庵 奈良/マスコミに度々登場 巾着きつね

【大人の修学旅行(京都~奈良編)第8弾】


近鉄電車に初めて乗り、やって来ました“近鉄奈良駅”
ここを起点として奈良公園で鹿と戯れたり、有名な寺社巡りをしようと思います。
普通、私鉄よりJRの方が駅周辺は賑わっているものですが、
奈良駅に関しては近鉄奈良駅周辺の方が勝っている気がします。

駅周辺には観光客相手から地元民相手の飲食店がたくさんありますねぇ。
買い物をしたい嫁さんとネタが欲しいオイラ、駅で分かれてそれぞれの道を進みます。


■うどん処 麺闘庵
A



うどんが昼食シリーズ

第2弾は奈良にある麺闘庵(めんとうあん)さん。
テレビを始めマスコミに度々登場するお店のようで、壁には関西系有名人(ほとんど知らない)のサインがズラーっと並んでいます。
さっそ食べログ(奈良)で発見したビックリするうどんを注文!



◆巾着きつね¥850B


これよ~!これこれ♪
目の前に食べログ(奈良)で何度も見た料理が届いて感激!
つゆが入ったドンブリの中には巨大な油揚げの巾着がドーン!
どこにうどんがあるのぉ?


賢明なる読者様はとっくにお気づきかと思われますが(すでに写真で見てるし…)
割り箸で巨大な巾着に切れ込みを入れると…

あら不思議!
中からうどんがこんにちは!

ガバッと持ち上げ啜ってみると、喉越しよくツルツルと入ってきます。
巾着お揚げは厚めの食感、つゆをたっぷり吸ってメッチャ旨いねぇ♪

巾着のお揚げにうどんを入れ紐代わりのネギで結んでいます。
ところで…


【素朴な疑問】
食べログ(奈良)のレビュアーさんも何人か書いていますが…
中のうどんは茹でてから巾着に入れたのでしょうか?
それとも、巾着に入れたまま茹でたのでしょうか?

答えが分かるまで眠れませ~ん。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .