肉肉ラーメン 高田馬場/新感覚!牛肉100%の肉肉ラーメン

秋元屋系ひなた出身のやきとん屋てるてるさんでホッピー&黒糖焼酎を飲んでいい気持ち…♪
外に出ると秋風がほてった顔を優しく冷やしてくれます。
駅に向かって歩いて行くと「日本肉食党員」には外せない店名のラーメン屋さんがありました。


■肉肉ラーメン@高田馬場

Dsc_0615


肉好きには堪らない店名でしょ?
券売機で食券(肉肉ラーメン)を購入、嬉しい事に並盛(250g)・大盛(370g)・特盛(500g)が同一料金なんですって♪

カウンターに座り食券を提出しながら「特盛りタレでお願いします」と言いました。
爽やかで明るい対応のお兄さん、接客はバッチリです。
nikemoritaさんは並盛りをオーダー。


◆肉肉ラーメン¥680+味玉¥100
B



並盛りに比べ特盛りはドンブリのサイズが一回り大きくボリュームたっぷり(枚目の写真参照)
食いオヤジには嬉しいサービス♪
肉肉ラーメンというだけあって中央に牛肉がこんもりと盛られていて、青菜とネギがトッピングされています。

「エイヤッ!」と持ち上げた中細のストレート麺は喉越し良くツルツルの食感。
スープはフルーティーな甘さであっさりしてますねぇ。
肝心な牛肉は甘辛い味つけ、肉の下に隠れていたモヤシとの相性がいいです。

以前徳島ラーメンを食べた事がありますが、あちらは豚肉を甘辛く煮たものが乗っていました。
やっぱりラーメンには豚肉(チャーシュー)の方が合ってるかな?


新感覚!牛肉100%の肉肉ラーメン。
明るい接客のお兄さんを応援したいです。


この日は“てるてる”で飲んでノリノリ、“肉肉”で喰ってブクブク…
さ~てボチボチ帰りましょうか?
フラフラした足取りでトボトボ歩くラブラブなオッサン2人組であった。          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .