明治38年創業!老舗すぎる大衆酒場 みますや@神田

神田で一番行きたかった店に案内してもらいました。


「ここですよ!」

おぉ~、とても風格のある建物が目の前にドーン!


みますや@神田
A_3 

創業は明治38年なんですって。
歴史とともに歩んできた建物を見ているだけでワクワクしてきます♪
情緒のある「どぜう みますや」と書かれた提灯には手を合わせたくなりますよ(笑)


ガラガラ…
赴きのある木戸を開け中に入ると店内は大盛況。
あちこちから笑い声や注文をする声が聞こえます。
しばらくして奥の小上がりに案内されました。


ちゃぶ台を囲んでカンパ~イ♪


Rimg0052

本日のお通しは玉子のそぼろです。さっそく老舗の味を堪能しましょう。


◆肉豆腐¥400
肉は柔らかく、脂っこさを感じないあっさりした味わい。


◆まぐろさしみ¥600
肉厚で弾力があり、噛むほどに甘みが広がります♪

続いて熱燗を注文すると…
うわ~欲しい!
「みますや」の名前入り徳利とお猪口が登場。
店名入りの什器は絶滅危惧種、もはや老舗でしか見る事ができません。
昔はこういったところにまでお金をかけられたのですね、いい時代だったなぁ…

B_2

◆カレーライスの頭
店員さんに「カレーのルウだけって頂けますか?」と言ったら「大丈夫ですよ~」と快い返事、しばらくするとカレーライスのあたまが登場。
ルーの辛さと野菜の甘みがバランスよく、とても美味しいカレーです。
カレーライスは700円、ルーだけだといくらなのかなぁ?

◆唐揚げ¥600
唐揚げにカレーのあたまをかけてをつけて食べるのが通ってもんです♪

◆お新香
〆はあっさりした漬物で満足満足。


C_2




いや~、よかった♪
ザワザワして賑やかな雰囲気、店員さんのキビキビした接客。
さすが明治から続く老舗の大衆酒場です。
こういった店に自分の身を置けるだけでも幸せだなぁ♪


会計は5450円、4名なので一人1363円という安さ。

さて、もう1軒老舗をパトロールしましょか。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
「老舗すぎる大衆酒場」という言い回しがまさにピッタリの店でした。
店名入りの徳利とお猪口も良かったですが、中身のお酒(銘柄失念)も旨かったなぁ。
2012/05/11(金) 21:13 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

最近、○○すぎるって言葉が流行っているので使ってみました(^-^)

店名入りの徳利とお猪口は中々見る機会が減りましたね。
500円ぐらいで売ってくれないかなぁ?
2012/05/12(土) 15:16 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .