家系でポパイれん草ラーメン食べました 匠家@練馬

「ポパイれん草ラーメン」を食べる為、練馬にやってきました。


匠家@練馬
A_3



カウンターに座ると同時に注文、写真撮影の承諾を得てメニューをパチリ…


◆ポパイれん草ラーメン¥800
Rimg0010

三枚の海苔が重なって提供されたので、写真撮影用にちょいと手直しして…

上からパチリ、標高をパチリ、斜め上からパチリ、スープをアップでパチリ、麺上げでパチリ、ポパイれん草上げでパチリ、チャーシュー上げでパチリ…
ふぃぃ~、これで普通の人より3分は食べるのが遅くなります(だからメンカタを頼むのです)


いや~、家系ラーメンは久しぶりだなぁ!
豚骨醤油の独特なスープが中太ストレート麺に絡みます。


B_3


うん、旨~い♪
家系の特徴でもあるホウレン草がたっぷり入ったポパイれん草ラーメン…


・なぜポパイラーメンにしなかったのか?

・なぜホウレン草ラーメンにしなかったのか?



謎は深まるばかりです。


それはともかくラーメンにトッピングされている海苔ですが、皆さんはどの段階で食べますか


最初に食べちゃう?

途中?

最後?



今まで試行錯誤しながら海苔を食べてきましたが、イマイチ答えが出てないんですよね…



でもね~、そんな悩みも家系ラーメンなら大丈夫♪


ラーメンの食べはじめにパリパリを1枚…


途中の口直しに半分湿ったヤツを1枚…


そして麺が終ってからフニャフニャになったのを1枚…


三つのタイプの海苔が楽しめちゃう♪
だから三枚入っているのです(あくまでも想像ですが…)



そんなオイラ…
ホウレン草を食べると力が沸き上がって来るんですよね~。


なんでだろ?(・o・)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .