昭和過ぎる?ステキな中華屋さん 新京@東長崎

江古田駅と東長崎駅の丁度真ん中あたりにある、昭和から続く昔ながらの中華料理屋さんにやってきました。


新京@東長崎
A_7

うわあ、めっちゃノスタルジ~。
外観から店内、テーブルや丸椅子まで全てが昭和過ぎ、そのまま映画のセットとして撮影できそうです。
壁に貼られたメニューも昭和のまんまですよ~。


◆らーめん¥300
Rimg0011

いろんなラーメンを食べてきましたが、やっぱりラーメンは原点回帰!
スッキリと澄んだ鶏ガラ主体の醤油スープに、チャーシュー、メンマ、刻みねぎがトッピングされた正統派の東京ラーメン。これが一番!
郷愁漂う懐かしい味わいがサイコーです♪


◆オムライス¥550
Rimg0009

赤、白、黄色のバランスが綺麗。白身が見え隠れする玉子焼きって旨そうだなぁ♪
ケチャップライスも昔ながらの素朴な味です。
このボリウムで550円て、頭が下がります。


◆ちゅうかどん¥550
Rimg0015


中華丼ではなく“ちゅうかどん”です。
豚肉、海老に加え野菜(ピーマン、キクラゲ、人参、もやし、キャベツetc…)たっぷり、ニンニクスライスが入ってコクと香りが際立っています。



C_6

「昭和」という特別に旨い調味料がたっぷり使われた料理、おじさんには堪りませ~ん♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
これは堪りませんねぇ?
雰囲気だけでご飯が食べられそうです(笑)
2012/05/16(水) 12:36 | URL | rikueri #79D/WHSg[編集]
No title
rikueriさん

ここも渋いでしょ~(^-^)
外観だけで飲めて内装だけでご飯が食べられますよん(笑)

昭和の食堂はサイコーですね♪
2012/05/16(水) 20:25 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
こんばんは。

こういうシンプルなラーメン大好きです。

最近のラーメンには違和感があり、本来の「ラーメン≒中華そば≒支那そば」とはジャンルが違う気がするくらいです。
2012/05/16(水) 21:47 | URL | ルーキー38 #79D/WHSg[編集]
No title
ルーキー38さん

やっぱりラーメンはあっさりとした醤油味がいいですね。 シンプルが一番です。

>中華そば、支那そば…

こういった名前に惹かれます♪
2012/05/17(木) 16:59 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .