臨界(じゃなかった)ホッピー 飲食笑商何屋ねこ膳@新宿

ずっと行きたいと思っていた店に、ようやく行けるチャンスが巡ってきました♪


飲食笑商何屋ねこ膳
C


長い店名、なんて読むのか分かりませんが、そんな事どうでもいいのです。

ねこ膳=臨界ホッピー


頭の中はこれだけ。ここで臨界ホッピーを飲みたかったのです!

※臨界ホッピー:ナカ(焼酎)の量が凄過ぎて、ホッピーを入れるスペースのない状態、酩酊ホッピーともいう。


サザンが流れる店内には4人組の若者と、2人のサラリーマンがテーブル席に、カウンターには一人客がポツポツといます。

A_2


「お食事ですか?飲みますか?」



「飲みま~す、白ホッピーセットをお願いしまっす!」

えぇ~?!
ナカの量、普通の店より多いけど臨界には程遠い…(・o・

気を取り直してメニューを見ると、フードがめちゃくちゃ安い!
100円~200円のツマミがゴロゴロありますよ~♪
これは素晴らしい、さっそく頼みましょう。

D


◆ポテトサラダ¥100

サーティーワンタイプのポテサラは裏ごしされて滑らかな舌触り。

◆チキンカツ¥150
サクッと揚がった大山鶏は極めてジューシー。

◆半熟味付煮玉子¥100
ほど好い茹で加減、いいビジュアルです♪

◆厚揚げ¥250
アツアゲニストですから。

◆チーズハンバーグ¥350
とろ~りチーズが、まったりとしたコクをプレゼント♪

B_2


ひょっとしたら臨界は“焼酎おかわり”の時に味わえるのかもしれないという期待を込めてナカをもらいましたが、やはり臨界ではありませんでした。


経営者が変わったのか、それとも営業方針が変わったのか?
臨界ホッピーが口コミで評判になって客数が増えるのであれば、素晴らしい宣伝効果だと思うのですが…

ぜひとも臨界ホッピーを復活してもらいたいです(って、安くベロベロになりたいだけだろ!)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
去年10月より明らかにナカの量が減ってるね。
この時は、ナカを、いったん別のコップに避難させた位ですよ(*^ー゜)v

さて、昨年までは、「ナカが多いけどいいですか?」と、必ず、念押しされたけど
今回はどうだったのかな?(`∀´)
2012/05/26(土) 18:11 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

いろんな人のブログを読んでいて、ナカの量が一番多いと思っていました。
ホッピーセットが届いた時はガッカリでした(ToT)

コップに移して飲みたかったなぁ…
2012/05/26(土) 22:58 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
売れてくるとそうなっちゃうもんですよね~
昼はやってくれないつまみ類も多くなったと思います。

中身で言うと、今はやっぱり喜多屋@赤羽がヤバいっすね。
いこいが2店舗展開になってから、味じゃなくて酔いで戦おうとしてます。
昨日も行きましたが、ホッピーのおかわりナカが尋常じゃなくて、命からがら池袋に帰還しました。
(帰還して、さらに飲んで・・危肝状態でしたが・・)
2012/05/27(日) 19:59 | URL | バッカス #79D/WHSg[編集]
No title
バッカスさん

ナカの量、ちょいとガッカリでした(-.-;)

>味じゃなくて酔いで戦おうとしてます

ガハハ~、喜多屋さんは一度だけ行った事がありますが、中の量は普通ぐらいでしたよ。
最近、尋常じゃなくなったのかもしれませんね~。

帰還して危肝…

上手い、座布団1枚!(*^o^*)
2012/05/28(月) 21:26 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .