井之頭五郎が食べた特辛カレーライス

「孤独のグルメ ロケ地おっかけ隊」が次に向かったのが、
第11回『文京区根津飲み屋さんの特辛カレーライス』で紹介されたコチラのお店…


季節料理すみれ@根津
おぉ~、ドラマと同じ角地にあって、いい雰囲気の小料理屋さんです。

Rimg0033

木戸を開け店へ入ると、先客が2名飲んでいました。


「孤独のグルメを見て来たんですよ~」


「あらそうなの、美保純じゃなくてごめんなさいね~(笑)」


とっても明るい若女将、にこやかに迎えてくれました。

A_4


瓶ビールを注文してカンパ~イ♪
ぴじきさんと初めてのサシ飲みです。
井之頭五郎が座ったのはぴじきさんの隣の席ですねぇ。


◆なす焼¥400
ピーマンが鮮やか、生姜にちょいと醤油を垂らしていただきます。


◆自家ハンバーグ¥600
作者の久住さんが「自家製じゃなくて自家ハンバーグ」とツッコミを入れていた料理、あくまでも自家ハンバーグです(笑)
半熟の目玉焼きがトッピングされてメッチャ旨そうですよ、カラシも添えられています。
半熟玉子をトロ~リと崩してハンバーグと一体化(くぅ~、堪らないねぇ)
ハンバーグうんめぇぇぇ♪

B_5


さて、ビールを2本飲んだ後は日本酒でも飲みますか、大関を頼んだら徳利に表面張力なみに入れてくれました。
続いて頼んだのは孤独のグルメで五郎ちゃんが食べた“鳥の煮込み”
残念ながら季節的に終ってしまったそうです。



◆特辛カレーライス¥600これこれ、孤独のグルメで見たカレーライスだぁ!
ゴロッとした野菜がたくさん入っています。
一口食べたら「うわっ、カレ~ッ!」
回りのお客さんに笑われました。

Rimg0048_2

「ここのカレー辛いけど旨いでしょ?」と常連さん、スパイシーでマジ旨いです♪


若女将が仲介して下さり常連さんとの会話に花が咲きます。
なんとも愛嬌のある笑顔がステキな若女将、その明るさでお客さん同士が一体化になる程の包容力を感じました。


P.S.この時の常連さん、なんと「孤独のグルメ」の監督さんでした。

Rimg0053 





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .