大人の味♪ホロっと崩れる銀むつあら煮 三州屋@神田

あ~今日は嬉しかったなぁ~♪
それもそのはず、前から憧れていた2軒の酒場に連れてってもらったのです。

風格のあるみますやさんで老舗の味を堪能した後は、もう一軒の老舗へ…


三州屋 神田本店
A 


平日の22時ちょい前に入店。
賑わっていたであろう店内、ぽつぽつとサラリーマン諸君が会計を済ませ出ていく時間です。

白木のテーブルは綺麗に磨かれ清潔感が漂って気持ちいい♪
本日最後の客、割烹着を着たお姉さん方がチヤホヤと接客してくれます。

カンパ~イ♪
Rimg0088

今宵のメンバーはみやけんさん、ウッチッチーさん、ジンちゃんとオイラ…
お通しをつまみながら、お姉様オススメの料理を待ちます。


◆あじたたき¥600
ピカピカで綺麗、鯵好きには堪えられませんね。


◆刺身盛¥930
上品な口当たりの刺身です。
くぅ~、マグロがたまらねぇ!


◆さば塩焼¥400


◆銀むつあら煮¥700
お姉さんイチ押し、期待が高まります。
うっほ~旨いね♪
脂がたっぷり乗った銀むつはホロホロと身が崩れるほど柔らか、優しい甘みの大人の味が酒を進ませます。
あ~大人に生まれて良かった!

B

初めて入った三州屋さんですが、「三州屋といったら鳥豆腐」というマニフェストぐらい知っています。
さっそく名物料理を頂きましょう。


◆鳥豆腐¥450
豆腐がたっぷり入った鶏出汁のスープ、春菊の色合いもいいね。
新鮮な魚をツマミながら鳥豆腐をレンゲで啜る。
これが三州屋の正しい飲み方なのでしょう。

素材の旨みを活かした割烹料理が大衆価格で楽しめる三州屋さん。
お店の雰囲気、料理内容ともに素晴らしいお店です。

飲み物ラストオーダーに続き、だらだら飲んでたら暖簾が下げられちゃいました。


Rimg0105

そろそろ帰りましょうか?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
鳥豆腐も良かったけれど、みやけん的にはやはり銀むつが最高でした。
三州屋行けて良かったです。
2012/06/07(木) 21:11 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

先日はありがとうございました、とっても楽しかったです~。

かなり昔ですが(^_^;A
やっぱり銀むつですよね、ドロドロの皮はともかく身が柔らかホクホクで、とっても美味しかったです♪

>三州屋行けて良かったです。

どんどん老舗の大衆酒場に行きましょう(^O^)v
2012/06/08(金) 06:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .