【吉祥寺の老舗焼鳥屋「いせや公園店」が、老朽化のため建て替えられることが決まった】

先月流れたこのニュース、いろんな飲み友達の間で話題になりました。

いや~残念!
またもや素敵な昭和の香りがする建物が消えてしまうのですね…


(取り壊される前にもう一度行っておきたい!)

てなワケで有志を募り最後の姿を見に行ってきました。
12時開店ですが余裕を持って11:00に集まる事に…


いせや公園店@吉祥寺
A
 


11時に着くと先頭集団が!
なんと、皆さん10時半前から並んでいるそうです(恐れ入ります)

店頭でカンパ~イ♪
缶ビールを飲みながら開店を待っていると、続々とメンバーが集まってきました。
12時前には長蛇の列!
やっぱり皆さん名残惜しいのですね。


「先の10名様~!」


いよいよ開店、2階に通されました。

B


広々として舞台があり、旅館の宴会場といった感じです。
いや~、実に赴きがありますね。この座敷、昭和ファンには堪りませんよ♪

赤星deカンパ~イ♪さぁ~、思う存分伊勢屋詣でを楽しみましょう!

◆手作りシューマイ¥330
残念、今回はシュー亜久里(到着が遅れたのでシューマッハではなかった…)(笑)

◆やきとりミックス(タレ2皿、シオ1皿)1本¥80
コチラの80円焼き鳥は素晴らしいコスパです。

◆手作りギョーザ¥400
餡がぎっしり詰まった美味しい餃子です。

◆鶏のからあげ500
揚げたてなのでサクッとジューシー。

◆もろこし¥250
2本を10人で分けるのに一苦労でした(^_^;A

Rimg0221 



Photo

◆刺身盛り合せ
う~ん、ちょいとボリューム不足かな。

◆野菜サラダ¥380
野菜は食べなきゃダメですよ~。

◆枝豆¥300
定番のホッピーがススム君です。

◆揚げなす
お楽しみを頼んだ所、コチラが提供されました。

◆豚のしょうが焼き¥500
甘辛いタレで焼かれた生姜焼き、ホッピーがススム君です。



C


昭和レトロな雰囲気で食べる1本80円の焼き鳥…
昭和から平成へ多くの人達から支持を受けてきた「いせや公園店」も今日で見納め…(ToT)


来年、現在地に地下1階地上2階建ての店舗が建つそうです。
新しくなったら、またこのメンバーで行きたいね。
いせや(公園店)さん、ありがとう♪

Rimg0259





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
>残念、今回はシュー亜久里(到着が遅れたのでシューマッハではなかった…)(笑)

もはや亜久里が早くないというネタになってますわね(笑
いっそのこと、遅れまくってくれたら・・なかなかコンシューマに出来たのに。


なんてハナシより。
取り壊しってマジっすか(++;
最近、中央線に乗る機会がめっきり減って、全然知りませんでした。
リアルにショックなので、今からハートをアルコール消毒します。。。
2012/06/19(火) 17:45 | URL | バッカス #79D/WHSg[編集]
No title
バッカスさん

ガハハ~、宴会中だれかがシュー亜久里と言っていたので使わせてもらいました(笑)

ビョウザも期待していたのですが、忘れた頃に届きました(^_^;A

>取り壊しってマジっすか(++;

ぜひ今月中に~(^∀^)ノ
2012/06/20(水) 12:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
セッティングありがとうございました。
建て替えの前に行けて良かった。二階も見れてシュー亜久里(笑)にいろいろ食べれて大満足。
2012/06/21(木) 00:22 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

二階からのロケーションは素晴らしいものがありましたね♪
シュー亜久里もギョー亜久里も旨かったですねぇ(笑)

情報によると、仮店舗はそのまま3号店になるみたいです。
2012/06/22(金) 22:52 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .